上海ピーマン〜2018 年 10 月 16 日のランチ〜


2018 年 10 月 16 日のランチは、上海ピーマンというお店に入りました。

ラーメン 500 円(税込)を注文しました。

以前から気になっていたこのお店。

この辺よく通る方はご存知かと思いますが、ピーマンって??と。

今放送されている NHK 朝ドラの「まんぷく」でラーメン食べるシーンがあり、食べたくなりました。それも昭和初期の感じがするラーメンが食べたい!と思い、気になっていたお店とぴったり一致しそうなので行ってきました。

餃子とのセットにしたかったのですが、品切れで断念。まあ、メインは昭和っぽいラーメンを食べることと、このお店が気になったからなので良しとする。

いろんなメニューがありましたが、初心貫徹でラーメン単品を注文。

席が埋まっており、女性と相席させていただきました。

一応禁煙席。

肝心のラーメンですが、

麺が熱々!

チャーシューとネギとメンマ、海苔という昔風。

味は普通に昔のラーメンでした。

ばりばり昭和な感じのラーメンで満足。

スープも、ラーメンスープとかでチャーハンなどに付いてきそうな感じのスープ。醤油ベースであっさり味。

結局なぜピーマンなのかはわからないままでした。ピーマンがついたメニューは1つありましたが、メイン料理って感じでもなかったため、今度空いてそうなタイミングにでも聞いてみようかな。

今度は餃子を食べてみたいです。

関連ランキング:中華料理 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

Follow me!