翁庵〜2018 年 10 月 10 日のランチ〜


2018 年 10 月 10 日のランチは、翁庵 というお蕎麦屋さんに入りました。

翁庵名物かつそば 880 円(税込)を注文しました。

お友達が、先日 Facebook 投稿されていたのを見て、美味しそう!行きたい!と思ってチェックしていました☆

最近は丸亀製麺も控えているし、たまにはお蕎麦も良いだろうとお店に直行!

今日はちょっと暑かったので、冷たいお蕎麦にしようか一瞬迷いましたが、やはりお蕎麦は温かいのが好きなので、温かいお蕎麦にしました。

うどんは冷たいのも好きなのですが、なぜか蕎麦は温かい派です(笑)

席は相席必須のようでしたが、今日はそこそこ空いていたので、みんな長いテーブルで、はす向かいに座れるような感じでした。空いていた時にこっそりパシャリ(笑)

さて、待望のかつそばですが、かつがまるごとカットされて入っており、柔らかくて美味しかったです。

麺は少し柔らかめかな。お腹にも優しい感じ。

野菜は小松菜?が添えてある感じです。ネギは沢山別皿に貰いました。あと、温かいお茶と冷奴が付いてきました。

また、平日11時~14時は生たまごサービスとのことで1 ついただき、お蕎麦に落としました。

つゆも濃いめの醤油風味で好みの味です♡

美味しかったです。

また行きたいです。

さらに、5がつく日はかつそば 100 食限定 500 円のようです。素晴らしいですね☆

関連ランキング:そば(蕎麦) | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

Follow me!