パーソナルトレーニングを受けました

新しいジム、2日目✨
今日はパーソナルトレーニングを受けて来ました✨
まず、InBody という測定器で測定をして、自分の筋肉と脂質の割合を調べてから、これからの目標を決めて、トレーニング内容を決めるという流れになっていました。
実は一週間前に見学をしていて、その時にも測っていたのですが、その時は普通に洋服だったりしていたのもあり、その時よりも2kgくらい痩せていました✨
さらに、今実践している““藤井香江先生の腹ペタスープダイエット効果かもしれません✨
そんな感じで、体重は問題なかったのですが、腕と胴体の筋肉がかなり少なく、脚の筋肉も少し少ないという結果でした。
私は脳を活性化させて頭を良くしたくて運動をするのが目的なので、今までは前のジムで、土日のみのコースでらスタジオレッスンの Fight Do のみをやってきましたが、今度はナイト&ホリデーという平日の夜&土日祝というプランになったので、平日の夜も1日は通いたいと思っています✨ 
筋トレは以下のようなトレーニングをしました。
ランニングマシン
まずはウォーミングアップで、ランニングマシンで10分歩きました。

最初は歩くのが良いそうです。
レッグプレス
次にレッグプレスという、脚の筋肉を鍛えるトレーニングマシンを使いました。こちらを20kg で10回×3セットやりました。

1セットやったら30秒〜1分間お休みしてまた次のセットを始めるような感じです。
チェストプレス
次にチェストプレスという、腕と胸の筋肉を鍛えるトレーニングマシンを使いました。重さは5kg でしたが、それでもしんどかったです。。。

こちらも10回×3セットやりました。
ラットプルダウン
次にラットプルダウンという背筋を鍛えるトレーニングマシンを使いました。こちらは肩甲骨あたりの筋肉を鍛えるマシンのようです。肩甲骨周りが伸びたり縮んだりするのがわかりました。こちらは10kg で10回×3セットやりました。
アブドミナル
次にアブドミナルという腹筋を鍛えるトレーニングマシンを使いました。

こちらは 10kgで10回×3セット。これは少し楽でした。
ケーブルプレスダウン(エルコリナ)

最後にエルコリナというトレーニングマシンで、ケーブルプレスダウンという二の腕を鍛えるトレーニングをしました。

これもしんどかったです。やはり上半身の筋肉が弱いんだと思いました。頑張って鍛えていきたいです✨

これは 5kg で10回×3セットやりました。
しばらくは、これを毎回やってからスタジオレッスンを受けるというルーチンにしようと思っています。
午前中にパーソナルトレーニングを受けたので、お昼御飯を食べた後、Group Fight という格闘エアロビクスのスタジオレッスンに参加しました。
新しいジムでの初めてのスタジオレッスンでしたが、Group Fight とは、名前が違うだけで、ほぼ Fight Do と同じでした(笑)

60分楽しくレッスン出来ました✨
その後、お風呂に入って帰りましたが、お風呂が広くて綺麗で超豪華😍✨

前の所はシャワーしかなかったので、足を伸ばせて幸せでした。

昨日も今日も全然混んでいないし、素晴らしいです💕
やはり運動すると身体も元気になるし、考え方も前向きになるような気がします。
これからも運動を続けていきたいです✨

Follow me!