獣になれない私たち 1、2 話 感想

新ドラマ「獣になれない私たち」。1 話で観るのをやめていたのですが、樺沢先生がメルマガで、面白いと書かれていたので、観てみることにしました。とりあえず 2 話まで観ましたので、感想をアップします。

あらすじは公式ホームページを参照してください。

第一話

https://www.ntv.co.jp/kemonare/story/1.html

第二話

https://www.ntv.co.jp/kemonare/story/2.html

感想

晶(新垣結衣)がひどい会社に勤めている様子。

社長の人使いが荒く、営業アシスタントとして入社したのに、辞めてしまった社長秘書の代わりまでさせられる。

さらにやる気のない同僚、新人の尻拭いまでさせられ、神経をすり減らす。

こんな会社辞めたら?と思いましたが、以前派遣社員として勤めていた会社の社長が紹介してくれた会社なのですね。以前の会社は、恋人京谷との出会いもあった会社。

少し前に人気が出たドラマ「カルテット」と似ているというネットの感想が多かったですね。(「カルテット」は面白いドラマでした)

確かになんとなく似ているかもしれません。あり得ない登場人物が多いところとか。

でも、「カルテット」は主人公クラスの人がみんなあり得なかったけど、「獣になれない私たち」は晶の周りの人がみんなやばい感じがする。。。

ニートな元恋人と 4 年も同居している京谷もあり得ないし、いきなりホテルに誘う恒星もあり得ない(樺沢先生は恒星がクールで好きみたいですが(笑))。晶の同僚もおかしいし。。。

タイプのキャラがいない!!(笑)

京谷のお母さんはまともそうだけど、絶対になにかありそう!!

まぁでもまだ晶のキャラは嫌いではないし、急に振られたプレゼンを練習して成功させちゃうところとかはかっこいい!

それに、樺沢先生のメルマガでは 3 話の終わりから面白くなるみたいなので、 4 話までみてみたいと思います。

「獣になれない私たち」は日テレで毎週水曜日 22時から放送です。

公式ホームページはこちらです。

https://www.ntv.co.jp/kemonare/

Follow me!