カーディオキックボクシング 30 再び

今日もほぼ定時退社で、夕飯を食べてからジムへ。

カーディオキックボクシング30 に参加しました。

前回初めて参加したプログラムです。その時の様子はこちら

カーディオキックボクシング 30 を体験して

カーディオキックボクシング とは、暗い中でのキックやパンチなどの有酸素運動や、腹筋、腕立て伏せなどの体幹トレーニングを行うワークです。暗幕がつき、ミラーボールがよりキラキラ輝いて見えました。

30分なのに、グループファイト!45分よりもしんどい(笑)それは腕立て伏せが多いからだろう。

そしてなんか腕立て伏せなのに、腕ではなく、手首が痛い私はきっとやり方が間違っているのだろう。

終わったらトレーナーに質問しようと思っていたのですが、忙しそうだったので諦めて帰りました。

帰ってから少しググってみたら、サポーターをつけると、痛みがダイレクトに伝わらないようになって良いみたいですね。あとは手首の向きは指がまっすぐが正しいから気をつけるとか。

手のひらの下の方に重心をかけることとか、書いてあることをベッドで実践してみたら少し手首の痛みが軽減されました。

ジムで実践しそれでも手首が痛いようだったらトレーナーに聞いてみようと思います。

Follow me!