YouTuber ヒカルさん、ヘラヘラ三銃士を助けるの巻

こんにちは。蓬莱梨乃です。

先日の YouTuber ヒカルさんの動画が素晴らしかったので、共有いたします。

ヘラヘラ三銃士とは、ありしゃん、まりな、さおりんという女性3人のグループYouTuberで、そのメンバーのありしゃんは、ネイルサロンを経営しているが、コロナの影響でお店が営業できず、このままだと1ヶ月1000万円の赤字だといいます。

そんなありしゃんは、ヒカルさんと仲が良く、ヒカルさんに相談をし、その様子が先日動画にアップされました。

現在は、ネイルサロンで販売出来るものが巾着や、ネイルチップくらいしかなく、オンライン販売もできていない状況。

やはり「ネットで何かしら利益を上げるシステムを作るのは、絶対的にこれからの未来、役に立つ」などと、アイディアを出しております。

また、YouTube 広告で利益を得て欲しいと、ヘラヘラ三銃士のファンがコメントしてくれたりもしているけれど、既存のヘラヘラ三銃士のYouTubeチャンネルは10分未満の動画が多く、10分以上再生されないと広告がつけられない。

真剣にどうすれば良いか、ビジネスのアイディアを考えるヒカルさん。

そして、ヒカルさんがサブチャンネルをいくつか持っているそのうちの1つ、ゲームを実況していて、今は稼働していないチャンネル、HikaruGames があるので、それを期間限定で、ヘラヘラゲームズに変えて、ヘラヘラ三銃士がゲーム実況をしようということに。

その広告収入や、そのチャンネルに絡む企業案件の報酬は5月分から、ネイルサロンの営業が安定するまで全部ヘラヘラ三銃士に渡す。とのこと。

あと同時進行で、通販サイトも準備しようということになりました。まだ売るものは決まっていないけど、用意しておくと便利だからとのこと。

ヒカルさんが近くに荷物置き場の倉庫として、アパートを借りているから、そこにメンバー3人で住んで、撮影部屋にして、毎日動画更新するということに。

しかも、

1日に3〜5本は出さないと。3本出して、1本が30万回再生くらいされないと。」そのくらいやらないと、既存のヒカルさんの動画の再生数(元々の HikaruGames の動画が 8000 本くらいある(すごい!))とかも合わせても、1000万円は難しいからと。

ありしゃんが、「1日1本の予定でした・・・
結構大変では」とちょっと弱気になっているところへ
「頑張らないと。俺たちで頑張って1日3〜5本。」と頑張るメンバーにヒカルさんも入っているから素晴らしい!

そして、現在ハイペースで動画を更新しています。

動画編集はなし、ゲームして会話しているだけですが、これがかなり面白い!

再生数も高く、1000万円が現実になってきていますね。

本当に凄いと思いました。

先週はレペゼン地球を助けて、その前にも宮迫さんとか、店長の夢かなえたりと貢献の年を邁進している感じですね。

私もヒカルさんを見習わなくては!

ヘラヘラゲームズは、こちらのチャンネルです。
よろしければ見てみてください。
https://www.youtube.com/user/kinnpatuhikaru

蓬莱梨乃でした♡

Follow me!