誰に対しても最高の自分を見せれば、目的に一気に近づく♡

はいどうもこんばんは、蓬莱梨乃です!

現在私は、「良いパートナーを見つけたい!」と思っている、カルマパートナーに週に一度会っていただいております。

カルマパートナーとは、同じ目的を持つパートナー
のことです。カルマパートナーについて、詳しく知りたい方は、この記事を読んで下さいね♡

ゲシェ・マイケル・ローチ先生の特別セミナー 「Oxygen Money ~無限の富を生み出すダイヤモンドの法則~」ダイヤモンドの知恵をマスターすれば、欲しいものが何でも手に入っちゃう!

カルマパートナーとは、主にお互いにセミナーで学んだお話しをシェアしたり、その週に起きた出来事について、ゲシェの教えに従うとどう考えて、どう行動するべきかなどをシェアしています。

とても貴重な時間を過ごさせていただき、本当に感謝しております。

先週も貴重なお話ができました。アドバイスも沢山いただきました。話した内容を、常に意識していきたいので、ブログでもシェアしたいと思います。

目の前の人を無碍にしない。誰に対しても最高の自分を見せる

セミナーの懇親会などに行くと、沢山の人との会話のチャンスがあります。
どんな人と話せるかな?とわくわくしますよね。

でも、例えば自分のその懇親会の目的が、

恋愛のパートナーを見つけたい!
とか、
◯◯を知っている人と情報交換したい!
とか、
もっと具体的だと
◯◯先生、◯◯さんと話したい!

だったりするとするじゃないですか。
「するとする」ってちょっと日本語おかしいんですが(笑)

あ、ちなみにこのブログはちょっとふざけていますので、基本真面目な文章ではないと思ってください。

疲れた人が読んでくすっと笑って元気になれるようなブログを目指しています。

本題に戻ります。

そういう時に、ちょっと自分の目的に沿わない人に話しかけられたりすると、露骨に迷惑そうな表情する人がたま〜にいるんですよね〜。

雰囲気とかでわかるんですよねー。そう感じると、こっちこそ、(そんな雰囲気の)あなたとは話したくないわ!と思ってしまうんですよ。←ゲシェの教えを学んでるとは思えない人格(笑)

そういう風に思ってしまう人(はこのブログを見ていなさそうですが^^;)に言いたいのですが、目的と違うからといって、意味のないことはないんですよ。
その人がその目的と繋がるキーを持っているのかもしれません。

例えば、40代女子が「彼氏欲しいなー」思っていたとするじゃないですか。それで、懇親会とかで10代男子と話して「年齢的に差があるし、彼氏対象じゃないよね」と思ったとしても、その10代男子に対して超素敵に振る舞っていれば、その10代男子の知り合いに素敵な同年代がいるかもしれないし。10代男子に「あっ、あの人と気が合いそう!」とか思ってもらえるかもしれません。
そういう感じに、自分だけで目的の人を探していたのが、その人の知り合いという枠が一気に広がるのですよね。

そのはずが「目的外の人とは話したくないのよ」みたいな態度をとる人を紹介したいなとは絶対思いませんよね?

私は思いません!(笑)

私も、離していてこの人素敵だな〜。とかありますし。◯◯目的で人探ししているとか、恋人募集以外にも色々あったりするじゃないですか。
素敵だな〜。と思う人が何か探していたら、力になりたいと考えてみたりはしますよね。
何にしても態度がいけてない人は、目的に該当しても、紹介する気にはならないですよね。

なので、いけてない態度をとる人は、ますます目的の人と出会えなくなっていると思いますね。

あ、私はそういう「目的と違う」とかないですよ。いい人と出会いたいとは思ってはいますが、この会では◯◯を見つけるのが目的とか、決めないようにしてますし(セミナー自体でこれを学びたい!とか、講師にこれを聞きたいとかは、普通にありますよ)その後の懇親会などで出会う人は、彼氏とか、カルマパートナーとか、師匠とか、友達とか、何にでもなれる可能性ありますしね。基本的にその時意味のある人と繋がるんだと思っていますし、自分から話しかける場合は、まず、1人でいる方を対象に声をかけるようにしています。

それである程度話したら、「◯◯さん(主催者)とは、もうお話しされましたか?」と聞いて、自分がある程度主催者の方と話せる立場であれば、その方と繋げるようにしています。主催者とも話した後であれば、「他に気になっている方はいらっしゃいますか?」と聞いて、自分と知り合いなら、同じように繋げるようにしています。

私も以前そういう風にしていただいたことがあり、とても感謝していますので♡

何にしても、そういう場では、目の前の人を無碍にせず、

  • 誰に対しても最高の自分を見せる!
  • 誰かに紹介したいと思って貰える自分になる。
  • この人は何を求めているのか?と話の内容から考えてみる。聞いてみる。

みたいにしたいな☆とカルマパートナーと話して思いました。

あと、

  • いろんな年齢層の人をフラットにみる。
  • +−20歳くらいの人と付き合う。枠にとらわれず良いところを見て学ぶ。

というのも、カルマパートナーに教えていただき、いいな〜と思いました。

セミナーの後の懇親会はまさにそういう絶好の場所ですよね。
私も大体1ヶ月に一度はそういう懇親会に参加することが機会があるので、とても楽しみにしています。

何か長文になってしまいましたが、、、結構意識していきたいと思っていることなので、シェアしました☆

蓬莱 梨乃でした♡

Follow me!