ゲシェ・マイケル・ローチ先生の特別セミナー 「Oxygen Money ~無限の富を生み出すダイヤモンドの法則~」ダイヤモンドの知恵をマスターすれば、欲しいものが何でも手に入っちゃう!

2019年6月1日、2日の2日間のゲシェ・マイケル・ローチ先生の特別セミナー
「Oxygen Money
~無限の富を生み出すダイヤモンドの法則~」に参加しました。

ゲシェ・マイケル・ローチさんは、チベット修道院で25年修行をして、西洋人ではじめて仏教の博士号ともいえる「ゲシェ」を取得したという方です。そんな方が日本で講演されるというまたとない機会でした!

とても凄いセミナーでした!
4つのステップを踏めば、欲しいものが何でも手に入るという、ダイヤモンドの知恵♢

参加して良かった〜!これからはますます何もかも加速しまくりです!

1日目で学んだことをどどーんとシェアしちゃいますので、皆様もご一緒に加速しましょう!

「空」(くう)とは

「ペン」があります。人に「これは何ですか?」と聞くと「これはペンです」と答えるでしょう。
では、犬にとってはこれは何ですか?
犬はこれを「噛んで遊ぶおもちゃ」だと思います。

では、「ペン」を置いて部屋に誰もいない場合、「ペン」は何になるのか?

答えは、「何でもない」。
これが「空」だといいます。

「ペン」は人が気づいた時に「ペン」になる。
「ペン」は犬が気づいた時に「おもちゃ」になる。

つまり、

「ペン」が「ペン」であることは、「ペン」からではなく、「私」からきている。

マインドから「空」を「ペン」にする。

同じ方法で、人生に自分が求めるものが、すべて手に入るのというのです。すごいですよね。

具体的にどのように、自分が求めるものを手に入れるのか。
学んだことを共有します。

4つのステップ

自分が求めるものを手に入れるためには、以下の4つのことを行います。

  1. 目標を明確にする
    まずは自分が何を求めているか、何が欲しいのかを明確にします。

  2. カルマパートナーを見つける
    同じようなものを求めている人、同じようなゴールを求めている仲間を見つける(カルマパートナー)

  3. そのカルマパートナーを助ける。
    その人がそれを実現するために、助ける。
    1週間に1時間で良いので、見返りを求めずに何かすると良いそうです。これで種が蒔かれます。

  4. コーヒー瞑想をする
    寝る前に毎日、コーヒー瞑想をします。コーヒー瞑想とは、「今日はあの人を助けたな。あの人が幸せになってハッピーだな。」という気持ちのまま眠りにつくことです。これで、種の水やりが完了します。

この4ステップを毎日繰り返すだけで、望むものが何でも手に入ってしまうとのこと。
驚きですね〜。

自分が他人におこなったことを自分も体験する。

この話もとても印象に残りました。
普段、自分が行うこと、考えること、言うことすべてが、マインドに種を植える行為だそうです。
そして、植えた種は消えることなく、やがて自分の体験として現れる。

なんと、1秒で65個もの種を作っているとのことです。
それがなんらかの形で体験として返ってくる。

これを聞くといい種を蒔くことしかできなくなりますよね。

私もこれからいい種をたくさん蒔いていきたいと思います。

2日間のセミナーなので、また後日、必要なことを追記したいと思います。

シェア大歓迎だそうですので♡

みんなで幸せになりたいですね!

ゲシェ・マイケル・ローチさんの本を購入したら、サインをいただき、一緒にお写真も撮っていただきました。ありがとうございます!

ではでは。蓬莱梨乃でした♡

Follow me!