ゲシェ・マイケル・ローチ先生の特別セミナー 「Oxygen Money ~無限の富を生み出すダイヤモンドの法則~」のエッセンスをお届けします♡

2019年6月1日、2日の2日間のゲシェ・マイケル・ローチ先生の特別セミナー
「Oxygen Money
~無限の富を生み出すダイヤモンドの法則~」に参加しました。

濃厚な2日間でした!参加して本当に良かったです。

内容をシェアしますので、ぜひ皆様も実践してみてくださいね!

昨日、自分が求めるものを手に入れるための4ステップについて、説明しました。

まだ読んでない方は、こちらをお先にどうぞ

https://rino-russell.com/archives/4826

古代チベットの書物には、84000種類もの良い種を蒔くための行いが書かれているそうです。

こちらを集約した、10の大事なことを学びました。
4つのステップを踏むのと同時にこちらも意識してくださいね!

良い種を蒔く10の方法

  1. 命を守る
    運転中のスマホとかはダメです。
    シートベルトをしたり、道にある障害物を取り除くなどもこちらに当てはまるそうです。

  2. 寛大でいる
    人のものを盗んではいけないとのこと。
    可能な範囲で他の人を助けると良い。ただし、無理をして助けるとその行動を後悔してしまい、後悔すると種の効力を失うので無理のない範囲でとのこと。

  3. 人間関係を尊重する
    他の人の人間関係を壊してはいけないそうです。逆に人間関係が良くなるようにサポートしてあげるととても良いそうです。
    「〇〇さんが、あなたのことをほめていたよ!」などと言ってあげるのはとても良いことですね(本当の場合に限る)

  4. 真実を話す
    嘘はだめ。とのこと。でも、本当のことを言うとその人を傷つける場合、どちらが大事かというのは難しく、どちらも大切。傷つかないように気をつけて、本当のことも言うとのこと。

  5. 人が仲良くなるような話し方をする
    こちらは、人を分離させるような、仲違いさせるようなことを話さないことも大事とのことです。

  6. 親切な表現を使う
    相手をほめてあげるなど。

  7. 意味のある話をする
    相手の役に立つような話をするように心がけるとのこと。
    うわさ話など、役に立たない話をしない。

  8. 他人の幸せを喜ぶ
    相手が欲しいものを手に入れた時、相手が成功した時に喜びましょう!

  9. 他人に共感する
    相手が望まないこと、悪いことが起きた時に、共感すること。
    嫌いな人の失敗を喜んだりすると、植えた良い種を刈り取ってしまうので、注意です。

  10. 種や空の話を思い出す
    1日のうちで、種や空の話を思い出すだけで、良い種を蒔くそうです。

この10の方法の真逆をすると、悪い種を蒔くことになるので、気をつけてくださいね。

悪い種を植えてしまった場合には

ここで、ちょっと思いますよね。
一度植えた種はなくならない。
では、悪い種を植えてしまった時はどうしたら良いのか。

残念ながら、悪い種を完全になくす方法はないそうです。

しかしながら、悪い種の効果を最小にする方法はあるとのこと。その方法を紹介します。

種の効果を最小限にする 4 つのパワー

  1. ペンについて考える。
    ペンの法則を思い出し、この種がどこから来たのかを考える

  2. 知的な後悔をする
    やってしまったことを、「あっ、やっちゃった」と自覚する。

  3. 約束をする
    「もうしない」と誓います。しかし、絶対出来ない約束(もう一生怒らないなど)は厳しいので、期間限定で誓います。
    「3日間はしない」など。そして守りましょう。

  4. ポジティブなプロミスをする。
    これは、やってしまったことの反対のポジティブなことをして、バランスを取ることです。
    例えば、「〇〇さんに怒ってしまった」などというときは、「〇〇さんに優しい言葉をかける」などをしましょう。

いい種も悪い種も、1日で倍になります。
だからこそ、悪い種はその日のうちに何とかしないと!ですよね。

悪い種がなくなると

悪い種がなくなったサインとして、以下のようなことがあるそうです。

  1. 身軽な感じ。生き生きとする。

  2. 小さな悪い問題が起こる
    これは、種が小さいうちに発芽して、悪い種が早期に終わったことを示します。

素晴らしいですね!
種のことを理解して、良い種を沢山育てましょう♡

とても素晴らしい2日間でした。

ゲシェ・マイケル・ローチ先生、講師陣の方々、スタッフの方々、ありがとうございました!

また、夢を叶えたい!人の役に立ちたい!という素晴らしい仲間もたくさんできました☆

出会ってくださった皆様、本当にありがとうございます!

始終笑顔で講演してくださった、ゲシェ・マイケル・ローチ先生。

講師のスコット先生。

講師のオリーン先生。

そして、この会を主催して下さった、行動派の代表であるチーチさんと翻訳者の齋藤ソフィーさん。

他にも沢山の翻訳者の方々のおかげで、講義の内容がすっと頭に入ってきました。本当に感謝です。

セミナーを支えて下さったスタッフの皆様。

ありがとうございます!!

「全部シェアしてくれるなら、セミナーに行かなくてもいいのでは?」と思われた方がいらっしゃるかもしれません。

そんなことはありません!

実際に参加しなければ得られないその会場のエネルギー、皆様の利他の心という、すごいすごいギフトをお腹いっぱいいただきました!

こんな楽しいヨガのレッスンも!

瞑想もあり、グループワークもあり、盛りだくさんでした!

来年も開催されるそうですので、絶対会場参加されることを絶賛おすすめ致します!!

私もまた参加したいです。英語や中国語も勉強して、講師陣の方々や、行動派の方々とも直接お話ししたい!と思いました。

そして、このセミナーに参加された方全員が、みんなが種のことを理解して、実践して幸せになって欲しいと心から願っていると思います。

カルマパートナー大募集中です!

さて、私もカルマパートナーを見つけたいです。種のことがわかったので、実践がしたいです!探しているカルマパートナーは以下の通りです。

  1. 今の仕事でもっと活躍したい。実力をつけて、昇進もしたい。
    私は会社員なので、会社員の方で、いまあまり昇進できてなく、今の会社で活躍したい!昇進したい!と思っている方を希望します。

  2. お互いに尊敬しあえる素敵なパートナー(旦那さん)が欲しい
    同じように素敵なパートナーが欲しいと思っている女性を募集します。

  3. Python で起業できるくらいの実力を身に付けたい
    同じように Python または、ほかのプログラミング言語で、実力を身に付けたいと思って勉強中の方を募集します。

出来る限り同じ立場で、同じゴールを目指している方が望ましいです。
1〜3 のどれかを満たしていれば、大丈夫です。
ただ、すみませんが、当方女性のため、全く面識のない男性は、ごめんなさい!
面識のある男性でしたら、1 と 3 は可能です。

条件
一週間に1時間、蓬莱梨乃と連絡を取り続けていただける方。
出来る限り直接会いたいと思っています。(お互いの都合がつかない、または遠い方は Zoom でも良いです。)

もちろん願いが叶ったり、やめたくなった場合は、いつでも終わりにしていただいて構いません。
でも、今の時点で出来る限り続けたい!と思っている方が望ましいです。

蓬莱梨乃が種を蒔く、お手伝いをさせていただけると大変嬉しいです!
(もちろんこちらのお手伝いもして種を蒔きたい方も大歓迎です!)

ご興味のある方は、ご連絡をお願い致します。
大変申し訳ありませんが、沢山いらっしゃった場合には、時間等の限界がありますので、蓬莱梨乃と立場やゴールが近い方を優先させていただきます。
でも、何かしらの形でお役に立てればいいなとは思っています。

長文お読みいただき、ありがとうございました。

蓬莱梨乃でした♡
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Follow me!