YouTuber ラファエルさんは、なぜパーカーに日の丸を付けているのか考えてみた

こんにちは。蓬莱 梨乃(ほうらい りの)です☆

最近、YouTuber のラファエルさんに夢中で、本当に勢いが止まらなくなっています。
もう、次の次に書く記事までネタはあるのですが、執筆が追いついていかない感じです。

最近、蓬莱 梨乃に、ひらがなもつけるようになったのは、ラファさんが漢字読めないって言っていたからなんですよね(笑)

あと、時々イベントでお知り合いになり、Facebook でお友達申請すると、読めないって方が時々いらっしゃることがわかったからです。「蓬莱」って珍しい読み方だったのですね。確かに「蓬莱」で検索して出てくるのってマニアックなネタばかりでしたwww

最近気になっているのが、ラファエルさんの動画のコメントなどに、良く「日本を背負っているつもりか?」「日の丸を外せ」みたいなを見かけるのですが、ラファエルさんのパーカーの右肩に付けられている日の丸(国旗)は、別に日本を背負っていると思って付けているわけではないと思うんですよね。

そんな風に変に自分を大きく見せたいような人ではないと思います。

真実はわからないので、これは私の個人的な意見ですが、日本を守っているのは自衛隊で、ラファエルさんは、元自衛隊員で、自衛隊時代に自分の強みを見つけることができ、自信を付けることができたから、日の丸はその時の気持ちにいつでも立ち戻れるためのお守りとして身につけているのではないかと思っています。

あの日の丸がラファさんを勇気づけており、勇気ある行動を促しているのではないかと。

そんなラファエルさんがプロデュースされている、「カルxピン」というバンドがあります。
カルxピンは、人気YouTuber のヒカルさんとピンキーさんの2名のユニットです。特にヒカルさんは、ラファエルさんが普段からとても仲良くしているYouTuber です。プロデュースがラファエルさんで、作詞・作曲は主にカルxピンが、いくつかの曲を替え歌で有名なYouTuberのウタエルさんが作曲されています。

カルxピンは、現在25の曲を出されていますが、この24曲目の曲が「Raphael」という曲で、ラファエルさんをテーマに歌った曲です。とてもカッコ良い曲☆
気になる方はぜひぜひ聴いてみて下さいね。

これを聞いても日の丸の指す意味は間違いないとほぼ確信しています。

あとこちらは、MVにラファさんが出演しているカルピンの11番目の曲の「金持ちYouTuber」です。
2番の歌詞、「ポルシェポルシェポルシェ・・・」のところで、ヒカルさんがラファさんとグータッチ&握手しているところが最高に気に入っています!
ただのパーカー姿なのに、お金持ちの象徴になっているのいうのが本当に凄いと思います。
こちらも超おすすめです☆

ちなみに、ボーカルのヒカルさんもお金持ちってイメージですが、お金を無駄遣いしているような人ではありません。iPhone の画面もバキバキですが、すぐに買い替えず、そのまま使っているのが動画内でもわかります。キャラクターもかわいいので、ついつい応援したくなっちゃいます♡

最後に、ラファエルさんの生い立ちなどが詳しくわかる動画
「栄光と挫折」

こちらもおすすめです。
素のラファエルさんが見られる真面目な動画です。

凄い「努力の人」ってことがわかります。
動画によると、YouTuber の登録者数が、1万人登録に達するまで YouTube 始めてから1年くらいかかったとのことでした。

でもそれからは、こんな感じだとのこと。

間違いなく、ティッピングポイントを超えて指数関数的に突き抜けた図になっていますよね。

私は樺沢塾でこのことを教わりましたが、やはり、努力しても最初はなかなか伸びていかなくて辛いのですが、ある程度頑張ると一気に伸びていくのですね!

私も改めてコツコツ楽しみながら伸ばしたいことを継続していきたいと思いました。

ではでは。蓬莱 梨乃でした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Follow me!