最近のラファエルさん情報

こんにちは!YouTuberラファエルさんの追っかけをしている蓬莱梨乃で〜す!

最近ブログが滞っておりましたが、主に仕事が忙しかったのと、ほとんどラファエルさんのことに夢中になっておりました。

そしたら、ラファエルさんに10月、11月と2回も会えるなんて幸運に恵まれたので、幸せいっぱいでした!これも発信したから繋がったことです☆

以前、樺沢先生とラファエルさんのコラボライブの前に、ラファエルさんのサブチャンネルに『インプット大全』と『アウトプット大全』が写っていることに気が付きました。

そのことをFacebook で発信したら、コラボライブするお話しを教えていただきました♡

やっぱり発信するといいことが沢山ありますね。ラファさん関連以外にもいいことがいっぱいありました。

そして、一昨日、11/8 にアップされていたラファエルさんの動画にも『インプット大全』、『アウトプット大全』が写っていたのです♡

でもこの動画いつ撮ったんだろう?と予想してみたけど、この後のシーンでラファさんが座っている隣の椅子にかけているウェアが11/2に数原さんからもらったってインスタで上がっていたから、その後なのは間違いないので、コラボが終わっても樺沢先生の本を置かれていたのは、両方のファンの私は嬉しかったですね。

しかも、

マネージャーのイーサンが『アウトプット大全』を読んでいます!これはとても貴重な動画です☆

樺沢先生が先日のコラボ動画で、ラファエルさんにプレゼントされた睡眠時間のエビデンスが書かれている紙もいつか登場しないかな?って思っています♡

今朝はカジサックさんのラジオにゲスト出演されておりました。
ラファさんがライブで出られることが多くなって嬉しいですね。

他には中田敦彦さんと、ヒカルさんがゲスト出演されていました。豪華メンバーですね♡
早朝3時だったので、ごめんなさい!録音を聴きましたm(_ _)m

気になる方は radiko というスマホアプリで聴けますので是非是非☆

カジサックさんと、ゲストの皆さんの思い入れのある曲をラジオで1曲ずつ流すということで、ラファさんが選んだのは、米津玄師の「Lemon」という曲。まぁ、思い入れはないみたいでしたがwww
もうなんていうか、そういうところがラファさん!って感じです(笑)

でも、ラストに流れたのでじーんときましたね。いい曲ですし、ちょっと寂しくて切ない感じがラファさんのイメージにもぴったり。

似たような曲で、私はŽ山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」が大好きなのですが、これもラファさんにおすすめかもです。

そういえば、先日の樺沢先生のYouTube ライブでも、少しラファさんのことを話していましたが、凄く納得しました。やっぱりそう思ったんだ。樺沢先生凄いなぁ〜。精神科医だから、少し会っただけでも大体わかるんだなと思いました。

それにしてもラファさん忙しいのに、深夜のラジオには生出演するわ、昨日はヒカルさんの動画にも出ていたし(これは録画ですが、ヒカルさんが髪型変えた後だから最近のはず)、サバゲーに行ったりお化け屋敷に行ったり、移動する系が多かったので、どうやって時間をやりくりしているのか、本当に不思議でならないのでした。

ラファさん、本当に睡眠だけは取ってくださいね。

蓬莱梨乃でした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Follow me!