退院しました。

こんばんは。蓬莱梨乃です。

入院 3日目。今日は退院する日。

早く寝たのに、何度か目が覚めたりしましたが、最終的には、6時頃に起きました。

朝起きたらまた、体温と血圧を測りました。

血圧の上が 106 で低かったのですが、元々低かったので、問題なしでした(笑)

朝食はこんな感じでした。
美味しくいただきました♡
パンも温まっていて嬉しかったです。
蜂蜜つきで、昔の給食のようでわくわくしました。

「お昼までには退院できますが、昼食はいりますか?」と言われたので、不要だと言いました。他にも入院の人がいらっしゃるだろうし早く部屋を空けてあげた方がいいですからね。

朝食を食べたあと、最後に先生チームの方がいらっしゃってくださり、次の外来の説明をしてくださいました。

次の外来は 4/27 の 9:30 からのようです。

こちらの都合とかは、全く聞かれずに、強制的に「決まりました」みたいな感じでした。そういうものなの?^^;

とりあえず、あとから確認したところ、その日に予定は入っていなかったので、良かったです。

とりあえずいまの時点では、緊急性は低いようですが、体調不良が最初にあったのが、3/9 だから、まだ確実にはわからないとのことでした。

解離している部分の血管は相変わらず細いようなので、これからどうするかを 4/27 に話すのだと思います。

とりあえず「運動はしても良いですか?」と聞いてみました。いつもやっている格闘エアロビクスの説明をしたら、そのくらい(有酸素運動)なら大丈夫とのことでした。良かった〜!

血圧が急激に上がるような運動は控えて欲しいとのことでした(バーベルを持ち上げるようなハードな筋トレなど)。

このままずっとジムに行けなかったら、ほんと困っちゃうので良かったです。

先生の話が終わったら、もういつでも準備できたら退院できるとのことで、私服に着替えて、会計をして退院しました。

会計の場所も外来の会計とは別の場所でしたので、早く終わりました。

検査結果次第で、これからまた何かあるかもしれないけど、とりあえず、退院できて良かったです。

親切にして下さった順天堂医院の脳神経外科の先生、看護師さん達には本当に感謝しています。

Facebook などで心配してくださった皆様、ありがとうございました。

蓬莱梨乃でした♡
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

最近かわいい顔文字に興味を持ちました♡

Follow me!