アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング ~ 自信を持つことで道が開ける

こんにちは。蓬莱梨乃です♡

こちらもお正月中に観たい!と思っていた映画です。

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』を観に行きました☆

笑えるシーンが盛りだくさんでした☆映画館でも笑い声がたくさん聞こえてきましたね。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

自信は大切。自信を持つことで道が開ける

レネーは自分の顔や体型に自信がなく、ジムに行って運動をしてはいるが、靴のサイズを正直に言えなかったりと消極的。そんな時はやはりトラブルばかりでうまくいかない状態が続いていた。

しかし、ひょんな事件が起きて、実際は何も変わっていないのに、レネーは急に自分が美人でスタイルも抜群に変化したような錯覚に陥り、今まで外見が理由で諦めていた、今までやりたかったことに積極的に挑戦していくようになった。

そうしたら驚くべきことに、希望の部署に配属されたり、ダンスも褒められたり、彼氏ができたり、どんどん望み通りに物事が進むようになった。

外見も大切だけれど、自信のある笑顔や行動は、何よりもその人を魅力的に見せるんだなということが良くわかりました☆

コンプレックスは人それぞれ

レネーから見たら羨ましい存在であったジムで一緒になったエミリーや憧れのブランドルクレア社の CEO であるエイヴリーにもそれぞれコンプレックスがあることがわかる。

そして自分ではコンプレックスに思えることも、人からはそう見えていないこともある。それどころか長所にする見えていることがあるんだということがよくわかる♡

外見も大切だけど、内面を磨くこともとても大切

結局周りからみると全く外見には変化がなかったレネー。美人になったからとおごった態度になったことで、友人からは疎遠にされかけ、自分でも周りが見えなくなっていたように思える。

元からレネーはちょっとお調子者でわがままなところもあったけど、そんなところもレネーの魅力の 1 つなんだなと感じました☆

ギャグが満載

レネーのおちゃめな性格による笑えるシーンが満載でした。特に私はアリの駆除のところが面白かったです。

楽しかったー♡

ドリンクはこちらを飲みました♡

蓬莱梨乃でした♡

Follow me!