シュガー・ラッシュ:オンライン ~ 豪華な登場キャラクターで楽しい映画でした♡

こんにちは。蓬莱梨乃です♡

お正月の 2 本目の映画は、『シュガー・ラッシュ:オンライン』こちらもいろいろな方の感想を拝見し、行きたいなぁ~と思って行って来ました☆

あ、ネタバレしていますので、お気をつけくださいね☆

インターネットの中の様子を可視化した様子が面白い!!

インターネットの中の様子を可視化するていうのが非常に面白かったですね。IP アドレスやらセグメントやらを可視化するとこんな感じなのかな~と。なるほどなるほど!と納得してしまいました。

また、検索やポップアップなどで、情報の在り処に人を運んでいくというしくみ。これもわかりやすかったですね。

刺激を求めるヴァネロペとそのままでいたいラルフ

ヴァネロペは常に新しいものに好奇心がいっぱいの子であり、未知のものに対する恐怖も楽しみにしてしまうような前向きなキャラクター。だからこそ、どんどん道がひらけていき、最終的に自分の選ぶべき道を見つけられたのだと思います。

それと対極の平穏な毎日を継続したいラルフ。

しかし、そんなラルフも最終的にはヴァネロペの影響を受けて、少しずつ変化していったのがまた良かったですね。

また、ゲーム機のハンドルが壊れてしまい、行き場のなくなったシュガー・ラッシュのやんちゃな子供たちを引き取り、しっかりと育てたフィックスとカルホーン軍曹も素晴らしかったですね。

豪華な登場キャラクターたち

主に古いアーケードゲームのキャラクターが多く、ストリートファイターⅡなどは私も昔よくプレイしていたので、春麗やザンギエフ、ベガなどが出ていたのは嬉しかったです。あとソニックも。

あとは、プリンセスも勢揃いなのが嬉しかったです♡

型にはまらず、ヴァネロペのような洋服を着て喜ぶプリンセスたちの柔軟性も素晴らしく、それでいて、やはりプリンセスは風格があるなと思いました。

4DX が思った以上に凄かった!!

今回は吹替版 + 4DX で鑑賞しました。

4DX というのは座席が動いたり、水しぶきが飛んだり、風が吹いたり、煙が出たり、、、実際に映画の中にいるような体験ができるようです。

入るときに、「荷物はロッカーに預けてください」と言われ、ポップコーンなどを持っている方は袋詰めにされておりました。

思った以上に座席の揺れが激しく、納得しました。水しぶきだけは、手元のボタンで OFF にすることができるようでした。

まるで優先地のアトラクションのようで楽しめました☆

楽しい映画でした♡

蓬莱梨乃でした♡

Follow me!