神さまに愛される方法が満載!~神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法

「神社で開運体質になる!神さまが願いを叶えたくなる「神結び」の方法」を読みました。

この本は、主にどのような行動をすれば、神さまに愛されるようになれるのか?ということについて非常に詳しく書かれていました。

すぐにやりたい知識が満載でした!

特に私がすぐにでもやりたい!と思ったベスト 3 を紹介します。

願いが叶った先の笑顔の花を咲かせる人をイメージする

以前から著者の本より、私は「神社は日頃の感謝を伝えにいくところであり、お願い事をしにいくもの所ではない」という認識でいました。

しかし、試験とか大事なときには「ちゃんと勉強したら成果が出るようにお願いします」みたいにちょこっとお願いしちゃうこともありました。

しかし、同じようにお願いごとをするときにも、試験に合格したらどうしたい?の先には会社や社会の役に立ちたいなどの最終的な目的があるはずでした。

目先の合格の先にある多くの人の幸せ。そちらにクローズアップするべきだったんだ!とすごく腑に落ちました。実際にそのほうがちゃんと勉強する可能性も高まりますよね。

知らなかった!祝詞について

祝詞って神社の拝殿に書かれている言葉というくらいの知識しかなく、今まではよくわからず、なんとなく唱えたり唱えなかったりしていました。

祝詞にも場所、目的に合わせて使い分けられ、意味も詳しく書かれています。長いものでも 1 分で唱えられるので、明日から早速神棚や氏神神社などで唱えてみようと思いました。

やはり清潔が何よりも大事!家をパワースポットにする方法☆

第 5 章にはなんと、家をパワースポットにする方法についてまるまる1章分を使って書かれておりました。

家というのは神さまとのシェアハウスの場だと考えること。そんな神さまに気持ちよく過ごしていただくためには、キレイにしておくことが大切なのは想像がつくとは思います。

掃除というよりも「清める」と考えると良いそうです。

具体的にどのへんに気をつければよいのかもわかりやすく書かれているので、すぐにでも実行したくなりますね。

私はとりあえず、まだできていなかった以下の 3 つをやりたいなと思いました。

  • 家の扉を掃除。水拭き後に空拭き
  • 枕カバーとパジャマは毎日洗濯
  • タオル、トイレマット、足拭きマットは毎日交換

そんなにすぐに汚れないしと毎日は交換していなかったので、もう少し数を増やしてこまめに洗濯できるようにしようと思いました。

神さまには非常にお世話になっていますので、こちらからももっと神さまに対して感謝の気持ちが伝わるように行動していきたいと思いました。

素晴らしい本です。

最近ついてないなぁ~って方も、神さまにはお世話になりっぱなしだから、こちらからも神さまにできることはないかな~と思っていらっしゃる方にも全力でおすすめ致します。

Follow me!