第 4 回アドバンス修了生合同写真展「Shine」を見に行きました☆


7 月 8 日に、財団法人 フォトコミュニケーション協会の第 4 回アドバンス修了生合同写真展「Shine」に行きました。

お友達の遠藤勇司さんが出展されていたので行ってきました。

写真展は「Shine」(光)というテーマで出展者の方撮られた写真 22枚を見ることが出来ました。どの写真も物凄く素敵でした!「光」ってテーマでも、キラキラの光もあれば、内面が輝く光もあり、天からの光も、暗い所の小さな光も、、、☆

また、様々なイベントも開催されておりました。スマホのフォトレッスンもあり、参加させていただきました。グリッドの4点に主役を持ってくる三分割法や、写真を撮る時は伝えたいことを一つに絞ると良いとか、今まで知らなかったことをたくさん教えていただきました☆

実践レッスンで、会場に散らばっている星の写真を撮ってタグ付けしてインスタにアップしたら、ポストカードがいただけるとのことで、やりました✨

↓がインスタにアップした写真です☆

また、1000円でポートレート写真も撮っていただけるとのことで、お願いしました!

2~3枚くらい撮るのかな?と思っていたら、何十枚と撮って下さり、また、どのようにすれば綺麗に写るのかも含めて丁寧にご指導いただきました。

素晴らしいイベントでした。写真って本当にその人の表現であり、その人自身を表しているんだなと思い、とても興味が持てました。

遠藤さん、フォトコミュニケーション協会の皆さま。ありがとうございました☆

Follow me!