樺沢紫苑先生の新刊!『神・時間術』無料版を読みました☆

人生を楽しむためには時間の使い方が非常に重要です。
樺沢紫苑先生といえば、作家であり、精神科医のお仕事もされていらっしゃる方です。そう聞くととても多忙な毎日を送っていらっしゃるのでは?という印象を受けるかもしれません。

しかし、樺沢先生は毎日 7 時間以上の睡眠をとりながら、普通の人の 4 倍以上の仕事をこなして 2 倍以上の自由時間を確保されているという、時間術のエキスパートな方です。

そんな樺沢紫苑先生の新刊『神・時間術』には、健康を維持し、やりたいことをしながら自己成長しかつ、時間を増やすことが出来る、時間術の秘密が紹介されています。

その『神・時間術』が発売前に 64 頁分だけ無料で読める!ということで、早速ダウンロード致しました。
64 頁分の中には、本の最初の部分である「はじめに」、「目次」、「序章」が入っており、主に以下の内容を読むことができました。

・樺沢先生が現在どんな時間の使い方をされているのか。
・樺沢先生が時間の使い方を考えるようになったきっかけ。
・最高の人生を手に入れるための時間の使い方の 4 つの原則

上記、無料版を読んだ気づきをアウトプット致します。

私は何をするにも要領が悪く、人と比べて時間がかかります。
特に樺沢先生の本と出会う前は非常に効率の悪い生活、働き方をしており、

・毎日23時退社、24時間スーパーで買い物をして帰り、家に着くのは朝 1 時頃
・疲れて床で就寝
・通勤時間だけでも楽しみたく、ついついネットサーフィンなど。

そんな生活をしておりました。

今でもまだまだ残業も多く、効率も改善できるところが沢山ありますが、樺沢先生の著書のおかげで睡眠時間、運動時間を確保、通勤時間に読書、アウトプットをすることにより、著しく生活の質が改善しました。

そんな樺沢先生の時間の使い方について書かれた本、前々からぜひ読みたい!と思っていましたので、ついに 4/13 に発売!と嬉しくてたまりません!

まず、無料版の 64 頁分の内容だけでも、誰でも今からすぐに実施できることが沢山書かれていました。以下は今すぐにでも実践できると思います。

①集中力の高い時間(特に朝)に集中仕事をする。
②疲れる前に休む。7~9 時間の質の良い睡眠をとる。
③1 回 60 分~ 90 分の有酸素運動を週に 4~5 回する。

なぜ①〜③を実践するべきなのかは、無料版をダウンロードすれば、すぐにわかります。

私は①〜③は既に実践中(一部努力中含む)ですが、効果のほどを実感しています。

朝文章を書くと本当にすらすら書けますね。この感想も朝に大半を書くことができました。
質の良い睡眠をとった日の朝は気分の良さがまるで違いますし、運動をすることによって深く眠れるようになりました。運動をした後に朝と同じように頭がすっきりするというのも実際にやってみてわかることでした。

そんな現在楽しく成長中の私が無料版を読み、今 1 番気になっている章は、「アメリカ式の仕事効率」について書かれているという第 5 章!

自分はアメリカに住んだことも、ましてや行ったこともないため、実際にアメリカに留学してアメリカ人と仕事をされた樺沢先生だからこそ編み出せた秘策があるのだろうと、序章を読んで今から大変楽しみにしています。

それから、序章にはもう 1 つ非常に重要なことが書かれていました。

それは、時間術を使って増やすことができた自由時間は仕事にではなく「自己投資」や読書、スポーツなどの「能動的娯楽」、「楽しむ」ことに使うということ!

これこそが、幸せな人生につながる「自己成長のスパイラル」を起こす方法だという説明がなされております。

楽しみながら自己成長でき、自由時間もどんどん増えていくなんて嬉しくてたまらないですね!

私もさらなる究極の時間術をこの本で学ばせていただきたいと感じております。

無料版は以下からダウンロードできます☆ぜひ読んでみてください!!

『神・時間術』無料版
http://kabasawa.biz/b/time5.html

 

Follow me!