ランチブログ始めます!


FaceBook に 1 年くらい投稿しつづけていたランチ投稿の情報をリライトして徐々にアップしていきたいと思います。
当時のみの内容で、お店に関係ない情報は削除して、必要な情報のみアップします。

ランチブログを始めたのは、2017 年の 4 月 10 日からです。樺沢紫苑先生の著書『脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術』の P144 ランチ・リセット術:ひらめき力が上がるアセチルコリン効果 を実践してみよう!と思ったことがきっかけでした。本には以下のように書いております。

いつもの店で、絶対にはずれない「いつものメニュー」を食べるのは、悪いことではないのですが、「ランチリセット術」的には、「新しい店で、いつもと違ったメニューに挑戦する」ことをおすすめします。
(中略)
「おいしい店かどうかわからないけど、ちょっと入ってみよう」このメニュー、初めてだけど食べてみよう」という「チャレンジ」によってアセチルコリンが活性化するのです。
アセチルコリンは「創造性」や「ひらめき」に効果があります。

上記を読んで、今まで一度も行ったことのないお店に行ってみようと思い、それから次から次へとどんどん新しいお店にいくようになりました。

当時はいつまで続くかな?と思っていたのですが、思った以上にお店があり、1 年続きました(平日、会社に出社したときのみ)
始めた最初の数日は店名などを全然書いていなかったため、明確なところからアップしたいと思います。

みなさんがランチに行くときの参考にできるものになればいいなと思っておりますので、同じお店をリピートした場合、情報をどんどん追記していきます。
気に入ったお店はどんどんリピートし、いろんなメニューの情報を追加していければいいなと思います。

こんな情報があれば嬉しい!などがありましたら、どんどんご意見をお聞かせくださいね☆

ランチタイムに情報収集するため、場所は飯田橋駅周辺(飯田橋駅から隣駅程度の距離の場所)のみとさせていただいております。

お店の場所、食べたもの、どんなジャンルのお店か、最寄り駅、値段は記載します。
ただ、値段は消費税の記載が税込/税抜が不明な部分がありますが、ご了承ください。

ちなみに中途半端なものもアップするので、新しい記事としては表示されないようにしたいと思います。
(頻繁に更新され、見る人にとって煩わしいため)

実際に行った過去の日付で更新します。
カテゴリーや検索から探し出してください。

Follow me!