第128回2018年4月「ビジネスサークル全国大会」に参加させていただきました!


樺沢紫苑先生の紹介で、株式会社ビジネスミートの野田宜成さん主催の第128回2018年4月「ビジネスサークル全国大会」に参加させていただきました!

今回は、特別ゲストのヨシダソース創業者の吉田潤喜会長と、ベストセラー作家の山﨑拓巳先生のお話を聞くことが出来ました。

物凄いエネルギーをいただけた感じです!

特に印象に残った気づきをまとめます。

成功者は現地からエネルギーを貰う人

野田宜成さんとŽ山﨑拓巳先生お二人のお話でしたが、納得しました!相手がちっちゃ〜くしか見えない距離で見たとしても、本物のエネルギーを分けて貰える。やはりセミナーは動画参加より会場参加だと思いました!

週に一度、自分の立ち位置をみる

正直凄い話ばかりで、全部紹介したいくらいなのですが、その中でもインパクトが強かったのが、こちらでした。

自分というのは、いろんな立ち位置がある。例えば男としての自分。父としての自分、A仕事のリーダーとしての自分などなど。それぞれの自分のウィークリーレポート、人としてのタスク、ToDo、夢、あり方を書くというのです。時々見直さないと重要なタスクを忘れていても気付かないことがあるという。その通りだと思いました。自分の立ち位置を見直そうと思います。

決断は10秒で!

やりたいことはすぐにやれ!!
行動した時には60%成功しているという。これも衝撃的でしたね。私もやりたい!と思ったらすぐにやることにします☆

見栄を捨てる

自分は結構「うまく行かなかったら恥ずかしい」、「人がどう思うか」などを考え過ぎて行動に移せなかったことが多々ありました。
吉田会長のお話しで勇気が出ました。

そして死にものぐるいで信じるパッションが運を呼ぶのですね!

山﨑拓巳先生や吉田会長とツーショット写真、本やヨシダソースを購入し、サインもいただけました!幸せです!

また、会の最後には、ビジネスサークルの会員一人ひとりを紹介されていました。野田さん主催のビジネスサークルは、人と人との繋がりをとても大切にされていることが伝わりました。名札の裏に野田宜成さんからセミナー参加者 一人ひとりに宛てたメッセージをいただきました。私がいただいたのは、このメッセージです。

素晴らしいメッセージ!野田さん、ありがとうございました。響きました!小さいうちから丁寧にやります!

また、オープニングのスライドショーでセミナー参加者の名前まで表示されていたことにも感動しました!

本当に素晴らしいセミナーでした!

帰りに樺沢先生とウェブ心理塾仲間の方々とで 2次会へ。


話も盛り上がり、焼きそばとロースカツ注文したので、ヨシダソースをかけてみよう!ということになり、みんなでソースをかけて食べてみました。

バーベキューソースとグルメのたれのスパイシーをかけてみましたが、思ったよりも甘めのソースで美味しかったです。

今日は本当に素晴らしい一日でした。

数年前には絶対に出会えることのない人と繋がりを持てている奇跡!本当に有難い限りです。

懇親会でもたくさんの気づきを得ました。

樺沢先生、野田夫妻、ビジネスミートの皆さま、吉田会長、山﨑拓巳先生、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

本日はこちらの本を購入しました。読むのが楽しみです。

Follow me!