ファッションレスキューさんのメイクレッスンを受講しました☆


3月24日に、ファッションレスキューさんのメイクレッスンを受講させていただきました。

メイクレッスンは、ファッションレスキューの西畑さんと一緒に美容院に行き、美容師さんからレッスンを受けるという流れでした。

メイクレッスンは、自分が普段使用しているメイク道具を使って行なっていただけました。
決められたメイク道具がないと出来ない!ということもなく、良いですね。

まず、「普段どんな風にメイクをしているのか?」ということをヒアリングして下さり、良い部分は「そのままの方法で良い」とおっしゃってくださり、もっと良くなる点はコツなどを細かくアドバイスいただきました。
ベースメイクから、各パーツごとにコツがあり、非常に勉強になりました。

特にアイラインや眉毛の書き方のテクニックで、見た目がかなり変わるのだということに驚きました。

アドバイスいただいた点は西畑さんが詳細なレポートにまとめて下さるということでしたので、聞いて実際の使い方の動作を覚えることに集中出来ました。

レポートが、物凄く細かく、抜けもれもなく書かれていて、顔のパーツごとに記載もまとまっていて、とてもわかりやすかったです。

今回レッスンをして下さった美容師さんは、高田馬場駅にある 美容院 BASSA 高田馬場店の片石さんでした。ありがとうございました。

教えていただいたテクニックを使って少しずつでも素敵メイクができるようになりたいと思います。

西畑さん、片石さん、ありがとうございました。

Follow me!