2018年 上野公園でお花見しました!


2018年3月24日(土)に、樺沢紫苑先生が主催するコミュニティー、「樺沢塾」と「ウェブ心理塾」メンバーでのお花見に参加させていただきました。

お花見の場所は上野恩賜公園。有名な場所ですね。

興味津々で場所取りから参加しました。
場所取りって初めてなので、どんな段取りかもわからず、勉強になりました。

お酒、お水、ソフトドリンク、食べ物、おつまみなども必要ですが、食べ物系以外には、紙のお皿、紙コップ、割り箸、ビニールシート、ゴミ袋、ウェットティッシュ、箱ティッシュなどが必要なことがわかりました。

また、前日に雨が降っている場合、場所が濡れていたり、水たまりになっていたりすることがあり、雑巾など、拭けるものがあったほうが良いと思いました。今回偶然持ってきたので良かったです。
また、寒いとコンクリートが冷えていたりするので、クッションなどもあると便利です。

ダンボールをテーブル代わりにしていたグループもいらっしゃいました。

場所取り先発隊メンバーは9時に上野駅の公園改札に集合しました。

土曜日だったこともあり、場所が埋まっていましたが、ちょうど通りかかった所に無人の場所取りの場所が撤去されていた瞬間に立ち合うことができ、使用させて貰えるようになりました✨非常にラッキーでした。
場所取りは誰かしら人が待機していないといけないルールなため、誰もいないと撤去されてしまうんだなぁと思いました。

無事に場所も確保でき、桜を堪能🌸✨

お花見は16時から始まりました。

樺沢先生はこんなに沢山のウイスキーを持って来てくださり、

皆さまお酒やおつまみを持ち寄ってくださいました。

沢山の方とお話し出来て楽しかったです。

朝からいたので、少し早めに帰るつもりが気づいたら夜に(笑)

夜桜も綺麗でした☆

久しぶりにお会い出来た人や、誘ったら駆けつけてくださった方もいらっしゃって感謝です☆

気づいたら片づけタイムになっていたので、片づけて撤収。

お花見楽しかったです。ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

Follow me!