「『40歳を過ぎて最高の結果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方』のきのこスープを作ってみました☆

太らない体を手に入れる方法

スキージャンプのレジェンド葛西紀明さんの著書「『40歳を過ぎて最高の結果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方』を読んで感銘を受け、最近この本の実践をしています。

この本には40歳を過ぎても疲れない体折れない心を持つために葛西選手がおこなっている具体的なコツが30個も書かれています。
その中の一部の章にある「太らない体を手に入れる」方法に書かれていた、ダイエット中に空腹に我慢できなくなったときのために、葛西選手の奥様が作って下さった「魔法の野菜スープ」のレシピが書かれていたので、作ってみました。

スープの作り方

詳しくは本を読んでください。
簡単に説明しますと、こんな感じです。

玉ねぎとベーコンを炒める。

きのこ類、白菜、人参などの野菜と水を加えて煮込む。

塩コショウで味付けする。

感想

味が足りないときは顆粒コンソメを入れても良いと書かれていたので、コンソメも少し入れたら少し味が濃くなってしまった。
塩コショウだけでも十分かもしれません。
とても美味しかったし、ベーコンやきのこ類が入っているため、満腹感も感じられました。

他にも鶏もも肉を使ったチキンスープのレシピもありました。こちらも今度作ってみたいです。

Follow me!

「『40歳を過ぎて最高の結果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方』のきのこスープを作ってみました☆” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。