「自分の思い込みに氣づくランチ会」に参加しました!

今日は、さかいりささん主催の「自分の思い込みに氣づくランチ会」に参加しました。

参加した理由は、りささんのイベントページに記載されていた、「働く人すべてがスキップして会社に行けるような元気な日本社会を創る」というりささんのミッションにすごく共感したからです。

私は自分が将来的に何がしたいのかというところがずっとぼんやりした状態でした。

しかし、最近仕事の調子が良くなって、毎日楽しいと思うことが多くなり、

やりたいことの 1つに「悩みがあったり、仕事にやりがいを感じられなくて会社に行きたくないなぁと思っている人が、悩みを解決できて楽しく仕事ができるようなお手伝いがしたい」と思うようになりました。

それで、りささんのセミナーから何か学べることがありそうと思い、参加させていただきました。

セミナーのテーマは「思い込みをはずす」ということ。

自分を縛り付けるような不要な思い込みは「重いゴミ」とのこと。

そんな「重いゴミ」を取るためのワークをしました。

自分はどんな人に対して腹が立つかという質問で、「人の悪口ばかりの人」や「悪いところにばかり注目する人」、「人のせいにばかりする人」、「いつも機嫌が悪い人」、「マナーを守らない人」などというのを答えたのですが、その裏側には、少なからず「自分はこんなにルールを守ったり、人の悪口を言わなかったり頑張っているのに!!」みたいな気持ちがあるようです。

なるほど~!と思いましたね。

ありがたい?ことに自分は他人にそこまで関心がないため、腹が立つまでの気持ちもなく、「嫌だなぁ」程度なのですが。

りささんからは、「そんなことにしばられない方がいい!そのほうが気楽に生きられる」というアドバイスをいただきました。ありがとうございます!

また、サービスで勾玉を使ったワークもやっていただいたのですが、その結果

自分は

・権威に縛られる。

・正義感が強く、他人を変えたい

という傾向があるらしく、思い込みをはずすと

・宇宙の真理に従う。

・自分のウキウキ、ワクワクに集中したい

になるみたいです☆

それは素晴らしいですね!!

そして、りささんの言葉

ブレーキを少しゆるめるだけで、人生は進みやすくなる!

今回の一番の気付きでした。

美味しいオーガニックのお野菜のバイキングランチをいただきながらのワーク、その後みんなで明治神宮を参拝しました。

明治神宮は子供の頃に行ったきりだったのですが、こんなに広かったんだ!と驚きました。

また、セミナーの参加者に名カメラマンの方がいらっしゃり、素敵なお写真を撮ってくださいました☆ありがとうございます。

りささん、一緒に参加してくださったみなさまありがとうございました!

Follow me!