結果がでる!セルフフェイシャルトリートメントの講座に参加しました☆

今日は小野江里子先生の「結果がでる!セルフフェイシャルトリートメント」の講座に参加させていただきました☆

前々から参加したかったエリーさんのアロマの講座☆とってもとってもわくわくしていました!

若い頃は肌のお手入れとか全然しなくても、大して支障がなかったのをいいことに、いい加減なケアをして来たら30代半ば頃から毛穴の開きやしみ、シワなどが気になるようになり、それでもどうやってお手入れしてよいのかもよくわかっていない状態でした。

エリーさんはよく様々なイベントでご縁があり、いつもお美しいなぁ〜と超憧れの眼差しで遠くから見ていました。
やっぱり今日もお美しかったです♡

講座はまず、エリーさんの著書『最新!アロマテラピーのすべてがわかる本』を見ての30分くらいのアロマについての講義があり、その後フェイシャルトリートメントの実践に☆

自分が気になるケアが選びやすいように、いくつかの例をまとめたプリントをいただけました。エリーさんの著書からの選択も出来ました。

私はやっぱり気になるシミ!ということで、シミに特化した精油の組み合わせを選択☆

セルフフェイシャルトリートメントは非常にわかりやすく、顔の細かい部分で、これで合ってるかな?と思う部分もエリーさんが丁寧に一人一人をサポートして下さいました。

とてもリラックスしながら学べて、少し綺麗になれた感じがしました。

今日の気づきをご紹介致します。

気づき1
アロマオイルを塗ると1分で全身を巡るため、例えばむくみに効くゼラニウムを腕や顔に塗っても脚のむくみにも効く。

気づき2
クレンジングをふき取る時はティッシュを動かさない。しわの原因になる。

気づき3
基礎化粧品は贅沢にたっぷりと使う♡

知らないことばかりで驚きました。
自分の肌、もっと大切にしたいです。
他にも役に立つ情報がいっぱい♡
エリーさんの講座、とってもお勧めです☆

教えていただいたセルフフェイシャルトリートメントをこれからも続けて、エリーさんのような美人にもっと近づきたいと思います♡
目の下のしわ改善も頑張ります‼︎

エリーさん、ご一緒して下さった皆様、本日はありがとうございました☆

Follow me!