神・時間術実践キャンペーン!

神・時間術実践キャンペーン!ということで、樺沢先生に伝えたい「神時間術を実践して得られた私の気づき」を紹介します。

実践出来たこと

神時間術が素晴らしいものであるにも関わらず、だらけてしまい実はあまり実践出来ていない私なのですが、1番続いたのが、なんとなく始めた外出ランチリセット術です。
これだけは、神時間術の出版記念講演会の次の日である、2017年4月10日から始めて、会社を休んだ平日と、会社のイベントで、ランチを選んでいる時間がなかった1日以外、欠かさず実践できました。

これを、書くまで続けられて本当に良かった!
私がこんなに続けられるなんて、前代未聞なのです。

さて、これを実践したことによる気づきをご紹介致します。

・ひらめき力、記憶力のアップ

→これは本にランチリセット術の効果として本に上げられていたものですが、その通りに抜群に上がったと思っています。
既に80店舗くらい別のお店に行ったのにも関わらず、一度入ったお店はほとんど店の場所も食べたものも覚えています。
また、以前はお昼を食べた後は猛烈に眠くなることが多いのですが、神時間術で睡眠や食事の時間に気を付けるようになってから、午後も元気に仕事ができるようになりました。
ひらめき力もあがり、人から意見を求められても、以前より考え込まずに答えが出せるようになりました。

さらに他にも、沢山の付加効果がありました!

・お店に入ることのためらいがなくなった。
→以前は少し入りにくいなと思われる場所はすぐに避けてしまい、いつもと同じ場所ばかりでしたが、今では全く抵抗がなくなりました。どんなお店でも堂々と入って一人ランチを楽しんでいます。

・値段や味を気にするようになった。
→今では同じような料理でも食べ比べをして、このお店は美味しいとか、安いとか比べられる材料が一気に増えて、お店に詳しくなったと思います。
また、飯田橋付近のこの料理ではここが美味しい!とか、誰かに聞かれてもおすすめを答えられるようになりました。以前は味も食べられればいいやと、ファーストキッチンばかりに行ってたのですが、同じお金を出すのなら、美味しいものが食べたい!と思うようになりました。また、美味しいものと不味いものの区別がつくようになりました。

・飯田橋、神楽坂付近の道に詳しくなった
→今までは、会社付近の道にもあまり興味がなく、かなりの方向音痴でした。ランチを検索しても迷子になって諦めて別の場所にすることも多々ありましたが、今では行きたいお店を検索しても、地図を見て、あ、この前行ったあのお店の近くだ!などと、目印にできる場所が格段に増えたことで、移動も早くなり、迷子になることもなくなりました。

・テーマを決めてランチをする楽しみが増えた
→ただランチに行くのではなく、最近はハンバーグのお店を全部制覇したい!とか、この地域のお店をとか、テーマを決めていくようになり、効率もアップしたと思います。

・同僚と話せる内容が増えた
→コミュ障な私。人となかなか話が続かなくて、なんとなく気まずくなることも多いのですが、会社の人はみんな良い人なので、気にせず付き合ってくれています。
でも、私に話す内容にも困っているような人もたまにいるので、申し訳ないと思っていたのですが、ランチの話をするようになってから、「今日はどこに行ったの?」とか「あの店行ったことある?」などと聞かれるようになり、話題に困らない人になることが出来ました。

これからもお店がなくなるまでは続けたいと思います。

ランチリセット術を続けて1番伝えたい気づきはやはり、

「何でもある程度継続すれば、継続した人にしかわからないすごい気づきが得られる。」
ということです。

そしてこの気づきを得られたことで、もっと続けたい!他にもあれもこれもやりたい!という好奇心が舞い降りてきたのです。

うまく表現できないのですが、最近「ちゃんと生きてる!」って思うんですよね。

そして沢山のやりたいことのために、またまた時間がさらに欲しくなったので、もっともっと神時間術を極めていきたいと思います。

さて、ランチ以外に、あと他には何をしたの?と言われると、あまり大したことが出来ていないのですが、もう1つだけ、私と同じような人に伝えたい、独自の気づきがあるので紹介させてください。

神時間術の基本となる睡眠。

・睡眠だけは削らない。
・忙しい時は睡眠時間を増やす。

を神時間術を読んでから今までずーっと続けてきました。

時には考え事をして眠れなくなる夜もありますが、そんなまれな日以外はきちんと睡眠とって、朝活してから出社しました。

そのおかげで最近少し普通に近づけたような気がしています。

普通って何だ?って思うかもしれませんが、私は昔から他の人が簡単に出来るようなことでも困難だと思うことが多いため、とりあえず普通になることが第一目標でした。

今、『過保護のカホコ』っていう、親に過保護に育てられたことで、大人になりきれていない子が主人公のドラマが放送されていますが、自分はそんな感じにどことなく近く、私はどこか幼くて精神的にも自分に甘く成長し切れてないなぁと感じています。

そういう人が成長するって非常に難しく、私は今まで何度か「このままじゃだめだ〜!」と思ったことがあったのですが、具体的にどうすれば良いか、全く手段がわからないままだったのです。

しかし、樺沢先生の本に出会い、本の内容を実践することで、変わってきました。

きっと私と同じ人いると思っています。

神・時間術は「本気で人生を変えたい!」と思っている人々に必須のバイブルだと思います。

まずちゃんと寝て、朝のスッキリを手に入れる超・朝活起床術からでも。

自分がやりたいと思った時間術を1つだけでも。

始めてみて欲しいです‼️

始めて数日で、朝から気分が前向きになります。

今日も1日楽しく過ごせそうと思えます。

本当に、これから人生を変えたい人、一緒に実践しましょう!

最後に私がこれから特に実践したいことを発表して終わりにします。

これから特に実践したいこと

・一時的な娯楽に逃亡しない。
→私は昔は一時的な娯楽として良くファミコン、プレイステーションなどのゲームや、スマホアプリばかりをやっていました。
最近はゲームは全くしなくなりましたが、一時的な娯楽としてついやってしまうのが、
知恵袋、発言小町など質問や悩みに答えるサイトが好きでつい長時間見てしまうことがあります。これらを完全になくしてもっと時間を有効活用できるようにしたいです。

・平日も運動をする。
→今までジムを土日祝日のみのプランにしており、土日祝日に予定が入って行けない週も出てきてしまっていました。
これから引越しをするため、引越しをしたら、平日も通えるプランに変更し、平日の夜も早く帰ってジムに行く日を作ります。
樺沢先生は週に5回運動をして天才になられたようなので、早くモデリングして天才にならなければなりません。

見積もりを正確にする。
→制限時間仕事術をするために、「◯時までにやろう!」と無謀な目標を立てて、その通りにならないことがほとんどでした。
自分って思っているほど出来ないんだとつくづく思いましたが、見積もりが甘いだけなので、もっと正確に見積もって、頑張れば出来る正確な時間を目標にできるようにしたいと思います。

また、新しい報告ができるようにこれからも頑張ります。

樺沢先生、本当にありがとうございます。

Follow me!