第 4 回 世代を超えての読書会に参加しました!!

先日、7月29日に、愛甲昌信さん主催の読書会に参加致しました。

今回のテーマ本は『なぜ一流の男の腹は出ていないのか』という本で、著者である小林一行さんのミニセミナーもついているという豪華なセミナーでした☆

ミニセミナーでの気づきをアウトプット致します。


1.ダイエットのための最強の食事法は以下の3つ

その1
汁物を摂る。出来れば3食。少なくとも夜は必ず。インスタントでも摂った方がよい(乾燥わかめを入れるとなお良い)。汁物を摂ることで、満足感、満腹感が上がり、体温が上がって基礎代謝が高まる。
コーンスープ、シチューなどは糖質が多いので、味噌汁、コンソメスープ、トマトスープなどが良い。

その2
副菜を摂る。野菜、海藻、キノコのうち、最低2つを摂ると良い。
これらにはビタミン、ミネラル、食物繊維が多く、肥満の原因は脂肪を燃やすためのビタミン不足が原因であり、上記を食べることによりビタミン不足を補える。また、栄養バランスが整い、基礎代謝も上がる。

その3
食べる順番は
汁物→副菜→主菜→ご飯の順がベスト。
本当は汁物を全部食べてから次は副菜、、、というのが1番良いが、難しければ、最初の2口ずつだけでも、汁物と副菜を先にするか、まず汁物と副菜だけで食べてから、主菜とご飯を食べるようにすると良い。

食べる順番は、早速毎日のランチタイムに取り入れました☆
乾燥わかめも購入しました。

2.コンビニの食べ物でも十分ダイエットは可能

コンビニ弁当は揚げ物など高カロリー食品が多く、ご飯も多いため、お弁当を買うくらいなら、女性向けミニ弁当+ サラダ+ スープ・味噌汁にする。
また、痩せるコンビニのランチの上級編として、
サラダチキン、納豆巻き、鮭・梅・ 昆布おにぎりのいずれか+ 野菜サラダ+ スープ・味噌汁が良いと教えていただきました。
残業になっちゃって家に帰ってご飯を作ったら遅くなっちゃう時や、時間が欲しくてぱぱっと済ませたい時などもすごく良いですね☆
サラダチキン、実はあまり食べたことがなかったのですが、買ってみました☆

3.一流の男は自分の体を磨いている!

オバマ前大統領は起床して最初に行うことは、45分間の筋トレと有酸素運動らしく、ティム・クック現アップルCEO も毎日朝5時にジムに行き筋トレをしているなど、一流の男は朝の運動を欠かさないという事実には驚かされました。

この事実は私のやる気を一気にアップさせてくれました☆私も一流の女になるために、朝の運動をしたいと思いました。

他にもたくさんの学びがあった贅沢なセミナー☆
小林一行さん、このような素晴らしいイベントを企画して下さった愛甲昌信さん、ありがとうございました☆

本の購入はこちらから☆

Follow me!