ちょっと今から仕事やめてくる  感想

ちょっと今から仕事やめてくる』観て来ました‼️(ネタバレなしです)

一度しかない人生

やっぱりやりたいことをたくさんした方がいい‼️と改めて強く思った映画でした😍✨

最近の私は無理してない‼️
気が乗らないことはしないし、自分の好きなことだけやってます✨
そのせいか最近は良いことばかりです😊✨

そんな私も今から10年以上前にブラック企業な編プロに5ヶ月ほど勤めていたことがありました。

帰ろうとすると社長が邪魔をして、終電を逃してしまい、始発で家に帰って、朝10時に出社するということが何度かありました。

また、半年以上会社に寝泊まりし、家に全く帰っていないという社員もいたのです‼️

第三者目線で見るとおかしな会社ってすぐにわかるのに、実際に渦中にいると、そういう感覚が麻痺してしまうんですよね〜。だから良くブラック企業に勤めていて辞められずに自殺してしまう人も出てしまうのだと思います。

辞めて一週間後くらいにお給料をもらいに会社を訪れた時に感じた異常な空気を私は忘れません。

そんな経験もあったので、余計に気持ちがわかる部分もありました。

映画の話に戻りますが、最後の方は、そこまで解説しなくてもわかるってほど丁寧でした✨

それから、海に行きたくなりました(≧∀≦) 

登場人物達がみんな温かく、大切なことがたくさん学べました。

 

気分の良い映画です✨

おすすめです✨

Follow me!