嫌なことがあったからってすぐに落ちこむのは、もったいないと思ったこと。

こんにちは。蓬莱 梨乃です。

今回は、うまくいかないことがあったから、すぐに落ちこむのは、もったいないと思ったことを記事にしてみました。

良くないことがあったけど・・・

実は今朝、ちょっと良くないことがあったのですが、そんなに落ち込んでいないのです。

なぜなら、うまくいかなかったことで新たに選べるようになった選択肢があって、それが本当に良いことに繋がってたってこともあると思っているからです。

その「良くないこと」もまだ結論が出ていない途中段階だったので、本当に最終的に良かったことかどうかもわからないものでしたし。

だから、悪いことがあったってすぐに決めつけるのは、もったいないって考えがさっき浮かんで良かった!って思いました。

今の会社との出会いは

例えば、今朝のことは会社とかとは、全く関係ない分野のことなのですが、会社などに例えると私は今の会社が凄く好きなのですが、今の会社に出会えたのは、前の派遣会社で嫌なことがあって、派遣先を変えてもらおうと思ったからなのです。そういう良くないことがあったから、選べた選択肢だし。そして今の会社で派遣社員から社員になりました。そうでなかったら今でも派遣社員だったかもしれません。

今の会社で社員になれたのも、派遣期間が終了するので、早めに転職活動をしだしたのですが、15日間就職が決まらなくて、その間に前任者が辞めることになったから、現れて選べた選択肢だったんだよなーって。
15日以内に就職が決まっていたら、他の会社に行ってたんだと思うと、決まらなくて良かった!ってことだし。

10年以上いられる会社ってやはり貴重だと思っています。今の会社で出会えた人の中にメンターを見つけられたこともとても貴重ですね。

そういう風に、一見悪い方向に進んでいると思っていることが、実は良い結果へのカウントダウンだったりするかもしれないのですよ。

やっぱり起こることはすべてベスト!

選ばなかった選択肢もそれぞれに出会いや良さがあるとも思います。でも、それは見ることが出来ない世界ですからね。

起こることはすべてベスト!っていう有名な言葉がありますが、

選べる選択肢の中に、ベストがある!と思っています。

今選べる中で1番選んで良かった!と思う選択肢を選ぶようにする。

それいいな!って今思いました。

例えば、これからどうする?

1.2度寝する
2.今の気持ちを情報発信する

ちょっとしたことでも、選択肢があり、自分で決められる。

次は何をする?

1.ゲームする
2.部屋を片付ける

って、選べるのって貴重だな!って思いました。

追伸

最近蓬莱 梨乃が最も注目している新井慶一さんが、7/6 に初出版されます☆
今から楽しみ過ぎてわくわくです。

100%得する話し方

良かったら見てみてくださいね♡

7/4 にオンラインの出版記念講演会もやりますので、こちらもよろしければぜひ☆
(無料です☆)
http://waraoto.jp/homefes/

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

蓬莱 梨乃でした♡

Follow me!