小さなアウトプットでも、すぐに効果が出ることがありました!『アウトプット大全』体験談

私は樺沢紫苑先生の『アウトプット大全』を読んで、アウトプットの大切さを学びました。

インプットも大事ですが、現実的に結果に繋がるのはやはりアウトプットだと思っております。

私も本書を読んで以前よりもアウトプットするようになりました。

アウトプットして今年特に効果があったと思ったことは、以下の3つです。

1.ゲシェ・マイケル・ローチさんのセミナーで教えていただいたことをシェアした記事で、カルマパートナーを募集したら、カルマパートナーが見つかったこと。

2.憧れのYouTuber ラファエルさんにお会いすることができたこと。

3.樺沢先生主催のウェブ心理塾の出版企画書コンペに参加して、良い結果が得られたこと。

1つ目は、ゲシェ・マイケル・ローチさんの教えで、同じ目的を持つカルマパートナーを見つけて、そのパートナーを助けることによって実現する種を植えることができるため、ブログでそのことをシェアして、カルマパートナーを募集しました。
しかし、1ヶ月以上なんの反応もなく、弱小ブログだと思っていたのですが、その2ヶ月後にブログを読んで下さり、カルマパートナーのことを問い合わせてくださる方がいるなんて、夢にも思いませんでした。
今は1週間に一度お会いして、お互いに良い種を撒き続けております。

2つめは、私が最近YouTuberのラファエルさんに夢中になっており、毎日ラファエルさんの動画をガン見していたため、ラファエル さん関係のキーワードにアンテナが立っておりました。そして、元々樺沢先生にも興味津々ですので、樺沢先生のメルマガで、あ、樺沢先生、ラファエルさんの新刊読まれたんだ!と瞬時に見つけ、さらにラファエルさんの動画に『アウトプット大全』と『インプット大全』がテーブルに置かれて登場したこともすぐに見つけました。私の興味のある樺沢先生とラファエルさんが繋がっていることがあまりにも驚いてそのことを Facebook に投稿しました。でも、特に樺沢先生をタグ付けすることはしませんでした。樺沢先生がラファエルさんに興味があるかどうかなどわからなかったため、私の勝手な盛り上がりに巻き込んではいけないと思ってタグ付けしなかったのです。それなのに幸運に恵まれ樺沢先生に気付いていただけて、動画撮影のタイミングで呼んでいただくことが出来ました。
これもアウトプットしたからこそ、気付いていただけた。本当に感謝しています。

3つ目の企画書コンペのことですが、私が企画書を書くなんて、普通に今まででは考えられないほどのことなのですが、今年こそは挑戦してみよう!と思い切って挑戦してみて、ありがたい結果が得られました。
なんていうか、私はそういう企画書を書くなどの普通のことは何もしない人なので、今思うと凄いなぁと思いました。何だか最近普通の一般人っぽくちょっとなってきたような気がしているのですよね。
まだまだ色々不安はあるのですが(笑)
なぜできたのか?やはりそれが樺沢先生の力なのだと思います。

アウトプットしたからこそ、外部の世界に影響しやすく、その効果を得られるスピードも早いのだと思いました。

現に私の周りでも、私が成功してるな!と思う人は、アウトプットの頻度も高い人だと思っています。

身近な方などで、今年成功しているなぁと思われる方を思い浮かべてみると、その人は沢山アウトプットしている方ではないでしょうか。

正直自分は最近ブログ更新も滞っておりましたし、大したアウトプットも出来ていないのですが、それでも、これは!とアウトプットした小さな事さえも凄い効果が出ているので、本気でちゃんとアウトプットしたら、どんな凄いことになるかとドキドキが止まりませんね。

今日からもっとアウトプットして、生まれ変わろうと思います。
とか言ってすぐやめたりしているので、この人何回生まれ変わるんだろう?って感じなのですが。

でも、すぐやめても、別に良いと思うし、またやりたくなったら新たに始めればいいしと思っています。

そんな感じでこれからも気楽に楽しんでアウトプットしていきたいと思っています。

本当に『アウトプット大全』には、感謝しております。

Follow me!