ついに入院!

こんばんは!蓬莱梨乃です♡

以前ブログでもお伝えしましたが、今日(4/11)から、4/13 まで検査入院です。

13時30分から入院しました。

部屋が思った以上に広くて机も大きい!

wifi 完備!

快適過ぎる!!

12階だから、見晴らしも凄くいい!!

4人部屋だけど、完全に区切られているから、個室とほとんど変わらず、のんびりできます。

院内を歩いて感じたこと

でも、院内を歩いて感じたことは、色々な病気の人がいて、歩くのもままならない人もいて。

車椅子とかでゆっくり進んでいたり、歩いていてもとてもゆっくりで。

私は普段、さっさと目的地に到着したいから、ダッシュで人の間をくぐり抜けて行くような歩き方していますが、もちろん病院内でそんなことはせず。

動きも雑なので、迷惑にならないように大人しくしています。

時間の流れ方がゆっくりの空間に来たような感じがしています。

最初に検査スケジュールなど、全体的な説明を受け、その後、先生が代わる代わるいらっしゃって、案内され、レントゲン撮影、心電図検査、身長、体重測定などをしました。

入院前は、入院したら、入口付近にあるスタバに行こう!と思っていたのですが、部屋がかなり良いので、院内のコンビニで飲み物を購入し、部屋でゆっくりセミナー動画をみたり、ブログを書いたりして過ごすことにしました。

夕食は・・・

そして、夕飯は、、、

健康に良さそうなメニューです。

好き嫌いが激しい私には、あまり合いませんでしたが^^;

あ、でも、きゅうりの漬け物っぽいのは残しましたが、他は全部美味しくいただきましたよ。

しかし、明日の朝は絶食なので、朝食は出ないようで、検査後は、4〜6時間は安静のようなので、「昼食はおにぎりになります。」と言われたときに、瞬時に「おにぎりの具は何なんだろうか?」と思いましたが、その質問は、ぐっと飲み込みました、、、。

苦手なものが多すぎて、本当に困ってしまいます(アレルギーとかではありません)

しゃけとか、おかかとかだったらいいなぁ〜(笑)

梅干しがちょっと苦手なので、梅干しにならないように祈っていていただけると、非常に嬉しいです!!

母から電話がかかってきたのでその話をしたら「余計なこと聞かないの!おかしな人だと思われるから!」と言われました。親の定番あるあるですが(笑)

ほんと、いろんな意味で早く本当の大人になりたいと思う、蓬莱梨乃でした♡

Follow me!