いちばんやさしい WordPress の教本 – WordPress ってこんなに簡単だったの!?本当にやさしすぎてびっくり!!

今まで Facebook に投稿をしてきたけれど、やはり自分のブログを作りたい!
と思っており、自己流で WordPress で作成しようと思ったのですが、一度挫折したことがあります。
そのまま諦めて無料ブログのままで良いかなと思っていたのですが、最近お友達がどんどんブログを開設しているのを見て、

やはりブログを開設したい!

という強い気持ちがこみ上げて来ました。

諦めずにやはり基本から!

ということで、本屋さんで見て一番初心者向けの本を探して購入しました。

それがこの本『いちばんやさしい WordPress の教本』です☆

 

この本が本当にタイトルの通り、わかりやすくやさしすぎてびっくり!!
1ページ目から順番に読んでその通りに作成するだけで、全く迷いもなく、作成できます。

普段挫折することが多い私でも 2時間くらいで開設できました☆

 

テンプレートやプラグインが豊富で、自分で特別な何かをしなくても、ほとんど管理画面から選択すれば良いような感じです。デザインやフォーマットにこだわりたい人は自由にカスタマイズできるような感じです。
「今までホームページなどを全然作成したことがない。」という人でも普通にパソコンが使えるくらいの人でしたら、この本で簡単に開設できると思います。

 

これから WordPress でブログを開設したい!と思っている方はこの本からはじめて見てはいかがでしょうか。

Follow me!