立花 Be ブログ・ブランディング塾 レベル 1 第 4 講(最終講)を受講しました。

こんばんは☆蓬莱梨乃です♡

今日は立花岳志さん主催の立花 Be ブログ・ブランディング塾 レベル 1 全4回の最終講でした。

最終講だけあって、今までの集大成。素晴らしかったですね。

今回も学んだことをまとめておきます。

ダメな自分を封印しないこと

きちんとしなきゃ!こんな自分はダメだ!にように xx しなきゃだめ!みたいに思っていると、それをやっている他人がどんどん自分の前に現れるようです。しかしそれはあってはいけないと封印している自分の姿(シャドウ)が他人の形をして現れている。そして自分を攻撃してくる。

しかし、その相手から受けていると思う痛みも相手のせいではなく、相手はおもちゃの矢程度の軽いものを当てているだけなのに、自分の持っている痛点に当たるから痛いのだ。すべて自分の内にあるものの原因。自分のせいなのだ。嫌いな人に当たったときは、相手の何が嫌なのかをよく考えてみることが大切だという。深いですね~。

読まれるブログについて

ブログ記事の種類は以下の 3 つに分かれる。

  1. 情報記事・・・飲食店、本のレビュー記事など。出版はされにくい。
  2. メッセージ記事・・・自分の想いや考えなどが書いてあるもの。バズりやすい、出版されやすい。
  3. ログ記事・・・日常の日記、記録など、アクセスアップにはつながらない

1.2.3 はバランスよくかかれているのが良い。しかし、忙しかったりして書く時間がない日には、

アクセスアップにつながらなくても、何も書かないよりは、ログ記事を書いたほうが良い(何も書かないとブログ筋が落ちるため)。

私もブログを書く時にどんな記事なのかをもう少し意識しようと思います。

なりたい自分チャレンジ

また、最後に、なりたい自分チャレンジについてワークを行い、改めて、今後どうして行きたいかをイメージすることができました。

私は英語と Python を継続していきたい。会社の海外支社でも仕事ができるようになりたい。Pyhton で何か作って売れるくらいになりたいです。

講座を始めてもなかなかブログは続かなかったのですが、この最後の一ヶ月で、ようやくほぼ毎日ブログが書けるようになってきたなと思いました。

これからもブログを継続していきます!

まずは 3 年!!

1 日 1 本でも続けることを優先します。(すみません。良く寝落ちして投稿が朝になるのは許してくださいw)

懇親会も素敵な場所で行われました。良いお話しが沢山聞けて、お肉もとても美味しかったです♡

たちさん、本日ご一緒いただきましたスタッフさん、受講者の方々、これまで一緒に休日コースを受講して下さった同期の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します!

今日も読んでくださり、ありがとうございました♡

蓬莱梨乃でした♡

懇親会で行ったお店はこちら

関連ランキング:ビストロ | 六本木一丁目駅六本木駅麻布十番駅

Follow me!