下谷神社を参拝し、またまた龍神様に一歩近づけた気がしました!


2018 年 10 月 14 日に、白鳥詩子さんおすすめの龍神様に会える神社、下谷神社を参拝しました。

こちらには、巨匠・横山大観が書いた龍神様の天井画が所蔵されています。

JR上野駅から徒歩約6分。私はパンダ橋口から出てまっすぐ歩いたら裏門?に着きました。

最初、裏の方から入ってしまい、凄く静かな神社だな。と思ったのですが、しばらくすると正門から七五三の参拝の方々が現れて賑わってきました。

ぎんなんが沢山落ちていました(笑)

本殿に参拝し、龍神様はどこかな?と少し探しても見つからなかったので、神社の方に尋ねてみると、拝殿の中にあるということで、天井画についての説明の紙をいただき、拝殿の中も見させていただきました。

天井画のみであれば撮影しても良いとのことでしたので、撮影させていただきました。

同じタイミングで龍神様の天井画を見に来られた方がいらっしゃり、2人で凄いですね~。と言いながら眺めました。

見る角度によっても違って見えて、平面に見えたり、立体的に見えたりして、不思議でした。

御朱印もいただきました。

おみくじも引いてみました。変わり種の一言守が入った女みくじ。

いつも、仕事運はどうですか?と思って引くことが多いのですが、仕事運なんてなかったり(笑)

まあ、吉なので良いかなと。

龍神様とまた一歩お近づきになれたような気がして嬉しかったです。

詩子さん、ありがとうございました。

龍神様にお近づきになれる本、おすすめです。

Follow me!

下谷神社を参拝し、またまた龍神様に一歩近づけた気がしました!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。