日々の感謝を伝えるおついたち参り~2018年 10 月 1 日~


毎月 1 日に氏神神社に感謝の気持ちを伝えにいくおついたち参り。

今日も少しだけ早起きして地元の氏神神社を参拝しました。

昨日は台風が通過したことで、境内の木々も倒れたり折れたりで、業者の方が折れた木を片付けていました。

昨日は夜中に風が物凄く強く、窓ガラスもガタガタ大きな音を立てていました。

それでも、ご近所さんも、そんなに大きな被害がなくて良かった。これも氏神さまが守って下さったからですね。

先月も素晴らしく充実した1ヶ月を送れました。氏神さまがいつも守って下さっているおかげです。本当に感謝しています。

毎月 1 日に御参りする習慣ができたのは、神社開運協会代表の白鳥詩子さんのメルマガのおかげです。

メールマガジン

http://shiratori-utako.com/mailmagazine/

神社のことや、神さまのこと、開運のこと、ツアーのことなどなどが配信されます。超おすすめのメルマガです。

おついたち参りとは、下記の白鳥詩子さんのブログで詳しく紹介されていますので、おついたち参りって何?という方は、ぜひ下記のブログを見ていただければと思います。

http://shiratori-utako.com/20170430-2/

10 月の最初が氏神さまにご挨拶から始まり、良いスタートがきれました☆

ぜひ皆さまもおついたち参りをしましょう☆

私達が最も大切にするべき神さま、氏神さまのことが詳しく書いてある白鳥詩子さんの下記の著書もおすすめです。

Follow me!