簡単美味しい!6 つの最強野菜を使った「腹ペタ」スープダイエットで、2 週間で 2 キロ痩せました!!

腹ペタスープとは

藤井香江先生の新刊、『作りおきで、かんたん!「腹ペタ」スープダイエット』が発売されました!

腹ペタスープとは、6 つの最強野菜を使ったスープです。特定の野菜を茹でて好きに味付けしたスープを夕飯の時にお腹いっぱい食べるだけ。しかも、食べれば食べるほど効果があるといいます。

腹ペタスープはスーパーで簡単に購入出来るような材料で作れます。

茹でるか、炊飯器を使っての簡単な調理法も紹介されています。

好きなように味をアレンジできるため、毎日食べても飽きません。また、冷凍して作り置きも出来るため、忙しい人でも続けられます。

アレンジが苦手な人のためにも親切なレシピが豊富にありました。

こんなレシピとか☆

こんなレシピとか♡とっても美味しそうですよね☆

モニターに参加して、腹ペタスープダイエットを実践!得るものが沢山!!

私は以前この本のモニターに応募して、本の発売前に藤井先生のアドバイスを受け、腹ペタスープをダイエットを行いました。

モニター期間(基本 2 週間で続けたい人は 3 週間)には食べたものを全て Facebook のグループページに上げることをしました。

そのため、普段の食生活についてもアドバイスいただき、凄く勉強になりました。

最初、続くかなぁと不安でしたが、藤井先生がこまめにコメントを下さるのと、グループの皆さんの頑張りに励まされ、奇跡的に続けられました!

モニター期間中 2 週間腹ペタスープを作って朝と夜に食べていたら、約 2 キロ体重が落ちました。

さらに続けたら、さらに 2 キロ落ち、54 キロの体重が 50 キロに落ち着きました。今では 49~50キロ台に落ち着いています。この体重になったのは学生の時以来!

そして周りの人からも、「スリムになった。」、「肌ツヤが良くなった。」と言われるようになりました。

食べることが好きな方、忙しい方にもお勧め!

ダイエットというと、大抵食べる量を減らすとか、サプリやダイエットドリンクのみにするとか、しんどいものも多く、挫折したくなると思いました。自分もそういったものはやりたくありませんでした。

このダイエットは冒頭にも書きましたが、食べれば食べるほど効果が出るため、沢山食べられるこのダイエットは最適だと思います。

そして、とても美味しい!

飲み会にも行けるし、ランチも自由。普段のお家での食事にスープを取り入れるだけ。なんの制限もなく、楽しく楽に健康にダイエットできる、かなりお勧めの本です。

私は今は好き勝手に食べていますが、モニター期間内に教えていただいた、野菜を先に食べる「ベジファースト」などは、今でも活用しています。

そして、最近野菜不足かな?と思った時にはスープを作って身体をリセットさせるようにしています。

藤井先生、素敵な本をありがとうございました☆

Follow me!