モテる女性になるためのノウハウが満載‼︎「既読スルーされた数だけ幸せになれる」


著者の広中裕介さんは、恋愛コンサルタントで、約1万人の女性にアドバイスした人だそう。1万人、すごいですね。

一昨年くらいまでは、私も婚活をしていたのですが、何だか疲れてしまい、今は興味が仕事や学びに向いており、恋愛などは枯れてましたが、一生1人なのは寂しいなぁとどこかで思っていました。
そんな中、学び仲間の友人が「女性は絶対に読んだ方が良い本」とおすすめされていたので、読んでみました。

さくっと30分くらいで読めました。非常に読みやすい本なのにわかりやすい‼︎この本を読んだだけで、この方が女性にモテそうなのもわかる(笑)

男性は女性を愛したい、女性に尽くしたい生き物

驚いたのは、男性に好かれるコツは「愛さない」、「尽くさない」、「構わない」だということ。

なぜなら、男性は「してもらった人」ではなく、「してあげた人」に愛を感じるからだという。

男性は疑問形「?」が嫌い。女性は「?」が好き。

疑問形「?」とは、例えばお願いごとをするときに
「今夜、空いている?食事に行かない?」などと、疑問形にすること。

女性は「?」を「気遣い、愛情」と良い意味に解釈するが、男性は「?」を実力を疑われていると解釈してしまうのだという。
「今夜、空いている?食事に行かない?」という聞き方だと、「つきあってあげる余裕もない男だと思っているの?」という気持ちになるらしい。

自分の想いを「?」ではなく、ダイレクトに伝える。
「今夜、空いていたら、食事に行こう♪」みたいに。

そして、お願いごとを聞いてもらえたら、嬉しさ全開で、5割増しくらいで喜ぶのが良いらしい。これはかなり面白いと思いました。

お願い事はるんるん♪した気持ちで言い切ることが大事。そしてそれを、コンビニの店員や恋愛感情のない男性で練習しろと言うのもまた受けました(笑)

「断られたらあっさりご機嫌なまま引き下がる」というのも同姓からみても素敵でいいなぁと思いました。

そして、

ずっと断られる→脈なし!→次へ行こう!(幸せになれないから)

なのだそうです。勉強になる〜!

自分が嬉しい、楽しい、好きな、幸せなことをする

男性は「愛さない」、「尽くさない」、「構わない」が良いと書いてあったが、ではどうすれば良いのか。
著者の答えは「自分を満たす」ということ。
普段から、自分が好きなことをして、いつも恋愛以外で自分を満たしていること。「愛情を自分に向けていること」がモテるコツなのだと言う。

そして何かして貰えたら、素直に「ありがとう♪」と受け取ること。

嬉しい、楽しい、好きな、幸せなことをして、受け取ったら「ありがとう♪」そうしているだけでモテるなんて、最高ですよね♪

感想

非常に勉強になりました。読みながら自分がいかにモテない女だということが良くわかりました。

「してもらう」が苦手な私、「何でも出来るしっかり者」を目指している部分があり、大抵「してあげる」「お母さん的立場」になっており、著者のアドバイスとはほとんど真逆なことをやっていました。

特に「1人で頑張るクセを抜く」というアドバイスは、かなり響きました。

「頼ってあげる」女になる。
これが出来ればもう一段階大人になれるように感じました。

すぐにやりたい!と思えるノウハウがいっぱいつまっている、良書だと思います。

Follow me!