ローカーボ

今日は久しぶりに妹と会って色々と話をすることが出来ました。

そんな中、共通の話題で最近太ったね〜という話。

しかし、妹は痩せようと思ってプチ糖質制限をしてみたら、信じられないくらい身体が元気になったらしい。

白米なども完全に食べないとかじゃなく、1 日 1 食だけにしたり、量を減らしていくと、体質が変わって、段々そんなに食べなくても良くなってくるとのこと。

そうなんだ〜と今日のランチは妹を見習ってライスなしにしてみました。

妹宅で糖質制限の本を見て、ちょっと気にしてみようかな?と。

「ローカーボ」で検索するといいよ。と教えてもらいました(*^^*)

でも、いちいち気にしてる時間はない(優先度が低い)ため、アプリとかで楽に出来ないかと、思いつきでレビューが良さそうな、あすけんというアプリをダウンロードしてみました。

しかし、、、

今日の食事は、、、、、😱

とてもやばいねwww

まず、今日は九星気学の天道吉方位だからと、早朝から、昼まで吉方位のガストにいて、朝食+ ドリンクバーでドリンクを昼までに 5杯くらい飲み、ランチは和風ハンバーグ(ライスなし)を食べて、その後、妹宅でもアイスティー2杯、アイスカフェラテ1杯を飲み、帰りに茶店でケーキを食べて、夜は普通の和食(ご飯、味噌汁、冷奴、メカジキの照り焼き、きのこソテーなど)を食べたのですが、、、

アプリのアドバイス機能での今日の点数は30点‼️

カロリーの取り過ぎだと。

まぁそうですよね(笑)当たり前です。



しかも、このアプリは、iPhone のヘルスケアと連動出来て、今日どのくらい歩いたかの記録を元にカロリー消費を計算しているからまだこの結果になっていて、アプリ連動する前はまさかの 15 点でした😱

まあ、普段はそんなに飲み物を飲まないし、ケーキなんてまずめったに食べないからこんな結果にはならないんですけどね^^;

7 日間は有料のお試しが出来て、無料版より多くの機能が使えるので、ちょっと試してみようと思います✨

普通の平日の食生活は大丈夫なのか、気になります(苦笑)

Follow me!