立花B塾 レベル2 休日コース第一講「だめワールド」から 「大丈夫ワールド」へ行こう

今月から立花B塾 レベル2 休日コースを受講しています。

第一講は体調不良で欠席になってしまったのですが、動画を見ましたので、アウトプット致します。

大丈夫ワールドへ

私たちは生まれた時から「ちゃんとしないと!」というようなプログラムされてしまっているようです。

だから自分にダメ出しをしてしまう。

また、〇〇するなんて、申し訳ない、、、などという罪悪感もあるよう。

罪悪感はないほうがいい。→意識的に罪悪感をなくすようにすると良いとのこと。

「できない」「だめ」とだめ出しをしていると、ちゃんとしていない人に怒りを覚えるようになるようです。

別に我慢をしなくていい所で無理に我慢をして、自由にやっている人に怒りを感じるわけですね。

私もどんどんやりたいように自由にやってこう〜!と思いました。

やり方とあり方は明確に分ける

やり方を間違えた→やり方を改善すればいい。

あり方は常に無敵!完全無欠!やり方は常に未熟という心構えで改善を繰り返すと良いそう。

  • 人格攻撃は真に受けない
  • あり方は傷つけてはいけない

そうすると、

自分に優しくなる→他人にも優しくなれる→他人からも優しくされる→周波数があがる

の良い循環が得られるのだそうです。

素晴らしいですね。

自分のあり方も他人のあり方も大切にする!

みんな素敵なあり方を持っているんですものね♡

そして

「あなたは存在しているだけで素晴らしい」

という言葉。

本当に素晴らしい講座でした。

「もうダメ出しはしないぞー!」と強く思った。

第一講の最初の講座でした♡

蓬莱梨乃でした♡

Follow me!