3年A組 ―今から皆さんは、人質です― 第二話 感想
おはようございます☆蓬莱梨乃です♡
「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第二話も見られましたので、感想をアウトプット致します。
ネタバレしていますので、お気をつけください。
今回は、自殺したクラスメイト、澪奈の自殺の原因であるドーピングのフェイク動画を SNS で流した犯人が 3 年 A 組の中にいて、その人が名乗り出ることが課題となり、夜の 8 時までに名乗り出ないとまた、名乗り出ないと生徒を一人殺すという話だった。
まあ、今回もありがちな話でしたね。
しかし、どんどんいろんなことが判明していきますね。謎解きみたいで面白いです。
今回もありがちな展開でしたが、ドーピングのフェイク動画を SNS に投稿した犯人は宇佐美香帆(川栄李奈)でした。しかし、フェイク動画自体は香帆が撮ったものではなく、誰かにカバンに入れられたもの。
澪奈は香帆のことを大切なお友達だと思っていたこともわかる。
ブッキー先生は元恋人の相楽文香 (土村芳) に DV をしていて、文香は現在心の病を抱えてしまっている。文香はブッキー先生の以前の勤め先で教師をしていた。
あと、学園の中に外に連絡できる何者かがいるみたいな感じ。
SNS で情報を拡散させているところや、ブッキー先生がもっと注目を集めたいと思っているところも気になるところ。
「Let’s think」というのが、キーフレーズであり、視聴者への問いかけでもあるんだろうな。
ますます楽しみな展開ですね☆
公式ホームページはこちらです。
https://www.ntv.co.jp/3A10/
蓬莱梨乃でした♡