待望の高麗神社を参拝しました!


白鳥詩子さんの本『神社で引き寄せ開運』にも最強神社として紹介されており、歴代総理大臣や天皇陛下や樺沢紫苑先生など沢山の著名人が参拝されている高麗神社。

前々からずっとずっと行きたいと思っていました。なかなか予定が合わなかったりで、ずいぶん先送りになってしまいましたが、ついに今日参拝できました!

住んでいる駅が西武池袋線のため、飯能まで比較的近く、飯能から東飯能→高麗川という意外と行きやすかったので、家から 1 時間半くらいで行くことができました。

母親が遊びに来ていたので、誘ったら一緒に行ってくれました。

高麗川駅からは徒歩で20分くらいなので、私一人だったら絶対歩くのですが、母がいたため、タクシーでいきました。タクシーだと 5 分もかからずに着きました。

立派な鳥居です。

詩子さんの本で紹介されていた将軍標もありました!

空気もとても澄んでいました。

2 体の狛犬の間で深呼吸すると龍脈のパワーがもらえると偶然見たホームページに書いてあったので、ちょっと風邪気味でしたが頑張って深呼吸もしていました。

ご祈願もしてもらいました。本殿の中の木の香りが幸せを感じました。

仕事で良い結果が出るといいなぁ~!もちろんそのためには努力もしないとですが。

御守りも御朱印もいただいて大満足でした。

残念ながら、10月いっぱいは工事中で末社の水天宮への参拝はできなかったのですが、また改めて参拝しにいきたいと思いました。

また、この神社の主祭神は高麗王若光ですが、御祭神に猿田彦さまもいらっしゃることがとってもとっても嬉しかったです。

ご近所にある聖天院さんにも参拝してきました。

しかし、お寺の作法は良く分からず、何となく手を合わせてきました。本できちんと勉強しようと思いました。

今日も凄く充実した1日になりました。

高麗神社、聖天院でパワーもいただきましたので、明日からも頑張って行きたいと思います。

Follow me!