恵方参り〜出雲大社(朝霞教会)

今日は、先日行きたいと思っていたけれど行けなかった恵方参りに行って来ました✨

行けなかった理由は、恵方参り出来る神社がなかなか見つからなかったからです(笑)

今年(2018年2月3日まで)は、家から北北西という、たった10度の角度にある、神社、仏閣、教会などが恵方参り出来る場所なのですが、地図を探してもなかなかない!
お寺はあったのですが、何となく神社に行きたい!と思っていたので、神社を探していました。

そして、ようやく見つけました!
朝霞駅から徒歩5分程度のところにある「出雲大社(朝霞教会)」名前を見ただけで、わぁ〜!行きたい✨と思いました。関東に出雲大社があるなんて😍✨



こちらは昭和58年に出雲大社より御分霊をお祀りし、創建された小さな出雲大社と呼ばれる埼玉県の出雲大社とのことでした。

出雲大社のご祭神は大国主大神さまです。

境内には他には荒船神社(ご祭神は三宝荒神さま)、満蒙護国神社がありました。


出雲大社で、普通に参拝し、その後に、恵方参りを致しました。

恵方参りの方法は、右手で上(天)を指し、左手で下(地)を指します。
そして以下を唱えます。

「チャンスたくさんを頂けますよう」
「チャンスを見つける智慧を頂けますよう」
「チャンスに乗る勇気を頂けますよう」

その後、ご朱印をいただきました(*^^*)
ご朱印は2 種類ありましたが、神社さんのおすすめの出雲大社と荒船神社のご朱印が水引で繋がっている見開きのをいただきました✨


ご朱印と一緒に食べると幸福になる飴もいただきました✨良く見ると雨に「幸」と「福」の文字が💕


ありがとうございます😊✨
とても小さな神社でしたが、好きな神社になりました💕また参拝に伺いたいです✨

 

神社参拝のおともにお薦めの本✨

Follow me!