本日の気付き -2017年3月25日-

今日も沢山の気付きをいただきました。

①自信を持った方が良い
→私は特にこれといった特化したものがないので、ついつい自信のない発言をしてしまうのですが、今日は一緒に過ごさせていただいた仲間に「もっと自信を持った方がいい。誰でも良いわけではなく、私だから選ばれたことだってある」というアドバイスを具体的なエピソードと共に教えていただき、嬉しかったです。私は基本は楽観的なので、本当に自信がないわけではないのですが、あまり自信のなさそうな言葉は口にも出さないほうがいいなと思いました。言霊もありますものね☆

②まずはやってみる
→まずはやってみることが大事。
トライアンドエラーしてできなくてもそれで良い。気楽に♪
発信することでアドバイスがもらえる。
など、実際の経験に基づいたアドバイスがいただけてありがたかったです。

③短所だと思っていることも長所に転じることもある
→リスクを避けてばかりいる人も、ミスを見つけるのが上手だったり、慎重だという長所ともいえる。
向いていないと思ってもやってみなければわからなかったりする。

今日、「私は人に何かを教えるのに向いているのではないか?」とアドバイスして下さった方がいて、そんな風に見て下さる方もいるんだ!と感動しました!
向いているかはまだ何ともいえませんが、知っていることを人に教えて、相手が理解して喜んでもらえたら嬉しかったりします。

少し新しい道が見えてきて嬉しかったです。

本日いろいろアドバイスして下さったみなさま、本当にありがとうございました☆

Follow me!