デトックス日記 2020/7/24 – 25日目

デトックス生活 25 日目

2020/7/24

  • 4連休2日目
  • 睡眠時間5時間程度。
  • 雨でランニングできず。

朝・カリフラワー少し
昼・デトックスドリンクA、納豆、玄米ご飯
夜・オムライス

この日もデトックスとしてのメモはこれしかなかったから、短いです。

彼が家に遊びに来てくれていろいろな話をしてくれました。

メンターのこととか。
彼は「違和感があっても 1 人のメンターを決めてその人の言う通りにしたほうがいい。その人にはなれるから。」って言ってました。

後は、私がなかなか会社で評価されにくいというような話をしたら、
行動評価を決めるといい。
相手がどう思うかは考えないようにする。
考えちゃうとしても、相手をもっと喜ばせるにはどうすればいいかを考えるようにするといいみたい。

他にもいろんなことをたくさん話してくれて、その時はなんかついていけてない自分に途中から焦ってしまったのですが、1 日経ったら全部頭に入ってきて、冷静に考えるとそうだよね。彼の言うことが正しいよね。と思えてきたのですが、聞いた瞬間はよくわからない不安がありました。

でも、何となく樺沢先生に似てるなぁ~と思いましたね。そしたらちょっとほっとしたのですが。

備忘録のために、樺沢先生の動画を貼っておきます。メンターが 1 人に絞れない人は参考になります☆

このブログを書いている 2 ヶ月後くらいの今では、この時の焦りや不安が何だったのかの答えが見つかったんですよね。

多分、コンフォートゾーンから出ることの不安だったのだろう。

最初は樺沢塾もウェブ心理塾もドキドキしながら参加していたからなぁ~。4 年くらい学んでやっと樺沢先生がほっとする人になって、気持ちが楽になりましたから。

でも、この 4 年くらいの ドキドキしながらの挑戦が自分を大きく成長させたことは間違いないと思っています。

そしていま出逢えた彼は、私をコンフォートゾーンから引っ張り出そうとしてくれていて、成長させてくれるのかもしれない。

あ、 2 ヶ月位経った今(このブログを書いている今は 2020/9/18)だからこう思えたのですが、この時点ではそう思っていなかったから、この後もしばらく不安とかもやもやがいっぱいの展開ですけどね(笑)成長を見守ってください!!

話変わりますが、アイキャッチ画像がないので、デトックスドリンク A とプロテインの写真を撮りました。写真がない時はそれらの写真を適当にアイキャッチにしたいと思います。(過去のブログも編集するかも)

Follow me!