朝散歩&ランニングでの気づき〜5月5日

おはようございます。蓬莱梨乃です♡

今日も引き続き Daigo さんの動画「メイクの効果わずか 2% ~本物のモテ顔の作り方とは?」をみました。

とはいえ、長くて途中までしか見られていないので、一部のアウトプットになります。

モテを左右するパーツは唇

女性がメイクしても男性から見ての魅力度は 2% しか変わらないそうです。

2% ですよ!がっかりですよね。

1 時間かけてメイクするならその分筋トレや運動をしたほうが良いのでは?とのことです。

男性が一番注目するのは実は唇なのだそう。マンチェスター大学の研究で、大半の男性は初対面で最初に女性を見た場合、一番最初に唇をみるそうです。最初の 10 秒のうちの 5 秒は唇をみる。さらに、リップの色がピンクだと、その時間が 6.7 秒まで延び、赤のリップを付けていると 7.3 秒まで時間が延びたそうです(笑)

つまり、血色がよく見える健康的な唇が凝視される。紫などは NG。

それは、無意識な生物的なもののようです。健康で体調がよく、子孫を残せそうかどうか。

そして、他のパーツを見ている時間は 10 秒中 1 秒にも満たないとのこと。

なので、化粧品で投資すべきものは、リップだそうです。

よし!リップに投資しよう!(笑)

赤とピンクでモテリップを探さなくては。

ココナッツオイルが最強!

紹介されていたもので特に興味深かったのは、ココナッツオイルがとても良いとのこと。

肌に大切なのは保湿、紫外線防ぐ、ターンオーバーを早めること。

ココナッツオイルは抗菌作用もあり、融点が低くお湯で流せるので、肌に塗っておくと保湿の効果があり、化粧水もいらないとか。

髪の毛に使用しても良いそう。

Daigo さんおすすめのココナッツオイルは食用のココナッツオイルとのこと。

ちょうど家にココナッツオイルがあったので、試してみようと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました!

蓬莱梨乃でした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Follow me!