朝散歩&ランニングでの気づき〜5月3日

おはようございます。蓬莱梨乃です。

今日の朝散歩&ランニング中に聴いた動画は、Daigoさんの「スキンケアフード13選」という動画です。

勉強系の動画も良いですが、やはりこういう動画が気分があがりますね〜!

肌に良い食べ物が13種紹介されました。

紹介されていたスキンケアフードのうちで、私が取り入れたい!と思ったものをいくつかご紹介致します。

  1. 白茶(パイチャ)、グリーバーズ茶、ゴボウ茶
    お茶が肌のハリを良くするそうで、コラーゲン減少を防ぐそうです。その中のトップ3が上記になります。

うちにはゴボウ茶がありますが、白茶という中国茶が特に良いそうです。そのうち購入してみようかなと思いました。

  1. ケール
    肌に良く、シワ、くすみが少なくなるそうです。
    アブラナ科系の野菜を食べると肌に良いそうです。
    ケールは鉄分とビタミンKが多く含まれており、それらは肌に良いので、一番良いとのこと。
    ケールが手に入りにくい場合は、他のアブラナ科の野菜である。ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草を混ぜて取ると良いとか。

  2. ザクロ
    肌にとても良いらしいです。
    ほうれい線の減少、皮膚が垂れ下がりにくくなる。シワも減少するそうです。
    でも、人による実験はしていないため、1ヵ月とか試してみて合うようであればって感じでした。
    ザクロが手に入りにくい、むくのが面倒という方は代わりにアボカドでもとのこと。紫外線でダメージを受けた肌の重複や肌の炎症(日焼けなど)を弱める効果があるようです。

他にも色々と紹介されましたが、すぐにやろうかなと思ったのはこのくらいです。

とりあえず数ヶ月試して様子を見てみます。

ではでは。蓬莱梨乃でした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Follow me!