朝散歩&ランニングでの気づき〜5月1日

おはようございます。蓬莱梨乃です。

今日はランニングはしていませんが、1日なので、おついたち参りしてきました。

無人の神社なので、3密にはならないだろうと。

でもなんと、1名と1家族(4人)もいました!!(笑)
(狭すぎて、入る前から見えます)

今まで元旦でもない1日におついたち参りしても、1人いるかどうかくらいだったのですが。

やはりこんな状況ですから、神頼み的なのもあるのでしょうか。
おついたち参りの意味をわかっていれば良いですが・・・。

とりあえず、しばらくは神社には入らずにその人々が終わってから、お参りして帰りました。

今日は短めの動画を視聴しました。

daigoさんの「本気で人生を変えるカリフォルニア6週間人生改造プログラム」という動画です。

これを6週間やると劇的に人生が変化するとのこと。

有料動画なので、ざっくりとしか紹介できませんが、興味のある方は、月額540円のdaigoさんのニコニコ動画の会員になると良いと思います。(安すぎます!)
あと、月額280円でdaigoさんの動画だけを検索できるアプリ「ぬこみこ動画」のサブスクリプションにも入っています。アプリは無料でダウンロードできますが、サブスクに入ると広告なし、バックグラウンド再生可能、オフライン再生可能、再生速度変更可能なので、入らないわけにはいかないでしょうという感じです。

同時に複数やればやるほど効果があるそうです。
できれば全部!

・加工食品(ポテチなど)は食べない。
・お酒は1日1杯のみ
・炭水化物は運動後にのみ食べて良い。
・睡眠時間は8〜10時間取る。
・朝起きたらストレッチ(1時間)
12 秒間に1回呼吸する。
・激しい運動(HIITなど)を週に3回(1〜1.5時間)
・ヨガ、またはピラティスを週に3回(1〜1.5時間)
(週に1日は運動を休む)
・瞑想(1時間)
・座学(健康に関する動画、本を読む)
・1日1回人に親切にする。

激しい運動というのは、全力ダッシュ→10秒休むなどを繰り返すというなどという話を聞いてすぐに全力ダッシュしてみたのですが、かなり脳が冴えました。
やっぱり私の体質的に必要なのが、激しい運動なのかもしれません。

続けられるコツとして、例えば、朝ストレッチできない時は、ベッドメイキングだけでも良いとか、運動を1時間とか1時間半できなかったら、20分ずつでもやるとか楽なパターンも用意しておくと良いみたいです。

私はいま全部はできないので、試しにGW中だけでも、15分ずつくらいやってみようかなと思いました。

蓬莱梨乃でした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

Follow me!