フリック入力が速くなった理由

こんばんは☆蓬莱梨乃です♡

iPhone のフリック入力が普通に速くなっていたことに気づきました。

昨年、2018年11月にものくろさんからアドバイスいただき、フリック入力に変えたものの、慣れなくて打つのがずっと困難でした。

しかし、いまさっきふと、「そういえば最近ストレスがないな」と気づき、試しに以前やっていたフリック入力のアプリをやってみたら、、、

1つ前の記録(たぶん昨年)に1分間に41文字(イノシシ)だったのが、92文字(サラブレッド)になっていました!!

しかしなぜ、、、?と考えてみたところ、モブロガーになったからだということがわかりました。

今年の2月9日にものくろさんの講座「今日からあなたもモブロガー!始めよう iPhone でブログ」に参加しました。

それからは、重いノートPCを持ち歩くのを極力やめて、iPhone でブログを書くようにしていました。

今でもほとんど、ブログは iPhone で書いております。
単語登録なども利用しているので、PC よりも早い気がしています。

やっぱりたくさん使うと身につくものなのですね。

そして、モブロガーになってから、ブログの更新頻度も格段に上がったように思います。

ものくろさん、改めてありがとうございました。
モブロガーの講座を受けて本当に良かったです☆

蓬莱梨乃でした♡
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

モブロガーデビューした時の記事はこちらになります。

モブロガーデビューしました☆

Follow me!