スマート脳ドックを受けてきました。

こんにちは。蓬莱梨乃です。

実は今日、人生初の脳ドックを受けてきました。

以前から頭痛持ちなのは気になっていたのですが、今まで特に何かあったわけでもなく、面倒なので放置しておりました^^;

しかし、最近頭痛がなかなか治りにくくなってきたのもあり、家族に話したら「心配だから一度くらい脳ドックを受けなさい」というので、ちょっと調べてみました。

そしたら下記を見つけました。

メディカルチェックスタジオ
https://medicalcheckstudio.jp/

簡単な検査で時間がかからなく、きちんとした検査が受けられそうなので、予約してみました。

予約するときに今までの病気、症状など、簡単な質問に答えます。

メールでは、5分前到着が良いというような感じで書かれていたので、あまり早く行くと混んでたりするのかな?と思い、10分前到着に調整して行きましたが、空いており、少し早くに案内されました。

説明はこの紙だけで、更衣室に案内されましたが、着替えもコートを脱ぐだけ。

あとは時計やアクセサリー、髪留めなど金属のものがあれば外してくださいとのことでした。

金属類を外して更衣室を出るとすぐに案内されました。

MRI の機械に寝ます。10分くらいかかります。目をつぶってじっとしている感じです。(まばたき程度は問題ないそうですが、頭を動かしたりはダメみたいです)

事前に、「かなり大きな音がします」と言われましたが、本当に結構大きな音がします。音の種類と4〜5種類くらいありました。さらに中盤からは、機械がガタガタと揺れてきました。

そして終了。

「あの音や揺れは検査に関連するものなのですか?」と聞いてみたら、関係ないものとのこと(笑)

やむを得ない音で、出ない方が良いとのことでした。

着替えて支払いをして、終了。

結果は1週間以内にメールで届きます。

私が受診したところは、東京銀座クリニックというクリニックです。

銀座一丁目駅 7番出口から徒歩1分。出口から出たらその方向へまっすぐ進み、突き当たりのセブンイレブンがあるビルの2階です。

ビルの入り口はこの左側の道を少し進んだところ。

また、結果が出たら報告いたしますね。

蓬莱梨乃でした♡

Follow me!