ファッションレスキュー様のヘアチェンジのサービスを受けました☆

8 月 8 日にファッションレスキュー様のヘアチェンジのサービスを受けました。

ファッションレスキュー様は、プロのパーソナルスタイリストさんがファッションのアドバイスをしてくださる会社で、私は今までに、ファッションについてアドバイスいただける、ファッションカウンセリングや、手持ちの服をどのような組み合わせで着たら良いかなどをアドバイスくださるファッションチェックや、ショッピングに同行してくださるショッピング同行、メイクレッスンなど、様々なサービスを受けさせていただきました。

ファッションレスキュー様のヘアチェンジのサービスとは、ファッションレスキューの方が、美容院に同行して下さり、美容師さんと提携して似合うヘアスタイルを提供していただけるサービスです。

同行してくださるのはいつもお世話になっているファッションレスキューの西畑敦子さんです。

この日は台風も危ぶまれた日でしたが、他に調整できる日がなくて決行していただきました。ありがとうございます。

9 時 50 分に高田馬場駅の改札で待ち合わせし、BASSA 高田馬場店に向かいました。担当して下さった美容師さんは、BASSA 高田馬場店の片石舞さんです。先日メイクレッスンの際にもお世話になりました。

まず、西畑さんが事前に探して下さったヘアスタイル画像を元に片石さんが細かくカウンセリングして下さいました。

想像以上に素敵な髪型にして下さいました。

長さはそれほど変わらないのに、かなりすいていただいて、長めの女性らしい雰囲気のまま、軽くてふんわりとした動きのある髪型にしてくださいました☆

また、前髪も私は短めが好きなので、そのことを伝えたら、かなり短めにしてくださいました。

今までの美容院でも都度短めが良いと伝えてきましたが、「あまり短くすると前髪が浮いてしまう」と言われ、ある程度の長さに留まっておりました。

それも片石さんにお伝えしたら、浮かない乾かし方も教えて下さいました。

さらに、素敵な髪型を維持するためのドライヤーの使い方やスタイリング方法もレクチャーしていただきましたので、復習もかねて、アウトプット致します。

【ドライヤーを使った乾かし方】

1.前髪をドライヤーの弱風で頭皮をこするような感じで上から乾かす。

まずは前髪から乾かすのだそうです。全くの目から鱗でした!しかも弱風です。これだけで、前髪が短くても全然浮かないのです!驚きました。

2.前髪が乾いたら強い風に変えて、後ろから90度にドライヤーが当たるように根元を起こしながら。首を下げるとやりやすい。

こちらも全く知らないことでした。ドライヤーなど、今まで前から後ろにしかかけたことがありませんでした。しかも、根元を意識しようなどとは露ほども思っていませんでしたね(笑)

3.根元が乾いてきたら前から後ろに向かって90度に、根元を持ち上げる感じで。

4.最後にもう一度後ろから前に向かって乾かす。指で引っ張って熱を当ててブローする感じ。

5.1番最後に冷風で全体を通す。根元を持ち上げる感じで。

つやがでてまとまるそうです。実際に家でもやってみましたが、やる前とやった後で髪の毛のまとまり感がまるで違いました!

【ブロー、スタイリングの仕方】

1.ブラシで内側から真横に向かって、少しくるくる巻く。下には降ろさない。

 

2.後ろの髪は前に向かってくるくる巻く。

 

3.スタイリングオイルは手に取るときに指の間までつけて、下から上に上げるようにつける。

 

4.髪の毛がはねた時は根元から濡らしてブローする。毛先だけ濡らしても乾くとまた跳ねてしまう。

こちらもとてもとても驚きでしたね。今まで髪の毛がはねたら毛先だけ濡らして乾かしていましたが、確かにすぐにまたはねてしまっていましたね。

写真は西畑さんが撮って下さったビフォーアフターの写真です。

こんな感じに変身しました~☆

正面

Before

After

サイド

Before

After

バック

Before

After

西畑さん、片石さん、本当にありがとうございました!!

このヘアスタイルを維持できるように頑張りたいと思います☆

ファッションレスキュー様のヘアチェンジのサービス、BASSA 高田馬場店さん、素晴らしいサービスです。とてもお勧めです。

ファッションレスキュー様 ホームページ

https://fashion-rescue.com

BASSA 様 ホームページ

http://www.idea-nov.co.jp

Follow me!