筑波旅行しました!(7 月 10 日~ 11 日)


7 月 10 日~ 11 日で、香取神社、鹿島神宮を参拝し、ひたち野さんで美味しい常陸牛をいただき、筑波山神社を参拝、女体山を下り、JAXA の宇宙飛行士模擬訓練の体験までしました。

朝は10:15 に佐原駅に集合し、車で香取神社へ。

香取神社は、とても穏やかで温かい感じがしました。拝殿の裏側が一番神さまに近い場所だと教えていただき、裏側にも回って挨拶しました。本当に神さまの気を感じることが出来ました。

鹿島神宮は、言葉に言い表わせないような凄い感じでしたね。パワーが溢れているような、私の好きな三峯神社にもちょっと似ているような感じ。畏れ多くて近づきにくいけど、何とか近づきたいような(笑)

御手洗池で、御神水もいただきました。

あと、写真がかなりいい感じに撮れているのが驚きました!

私が写真を撮ると、なぜか全て超絶下手くそに撮れるのですが、今回はそれがないという奇跡!!神さまの力に違いありません!(笑)

樺沢先生は、全ての神さまに挨拶されておりました。私もモデリングして、全ての神さまに挨拶しました☆

夜は常陸牛のお店、ひたち野さんでお肉を堪能☆

合掌造りの風情ある建物。

柔らか過ぎる美味し過ぎるお肉に感激しながらいただきました。また、筑波の地酒、霧筑波も大変美味しくいただきました。

 

関連ランキング:ステーキ | 宮脇

 

宿泊は青木屋さんで。

露天風呂から景色が見渡せてとても素晴らしかったです✨(写真は部屋から)

2日目は朝から筑波山神社へ参拝。その後、ロープウェイで筑波山の女体山へ行きました。

女体山の頂上は、崖になっており、一歩間違えたら、落ちてしまいそうな感じで怖かったです。

樺沢先生は、そこで樺チャンネルの撮影をしていました。

女体山の頂上から下山。こちらには巨石、怪石が見られる場所ということで、徒歩で行きました。かなり良い運動になりました。

岩が本当に大きくて、楽しかったです。

炎天下の中、かなりハードでしたが問題なく下山出来ました。

そして、一行は JAXA へ。宇宙飛行士模擬訓練の体験をしました。

宇宙服を着て、実際の訓練と同じような体験が出来ました。とても楽しかったです。

JAXA 体験の様子は SNS 投稿 NG なので、写真はリアルでお会い出来た方にはお見せいたします。

ご一緒いただきました、樺沢先生、石和さん、有紀子さん、ありがとうございました☆有紀子さんには、道中の運転や、ご案内までしていただき、非常に楽しく過ごすことができました。

仕事でも頼まれたわけでも何でもない旅行で、泊まりで家族、親戚以外との旅はとても久しぶりでした。何年ぶりくらいだろう。

夜に樺沢先生がおっしゃっていたこともすごく考えさせられる。石和さんや有紀子さんがおっしゃっていたことも。

帰ってゆっくり思い出すと、書き表せないほどのすごい学びがあったなぁと思いました。

人ってすごいなと改めて思いました。自分が色々足りないだけに、とても良く思いますね。

そしていつも人と接することで学びが急加速する。

やっぱりどんどん人と接していって、いろいろと挑戦していくしかないんだな。

これからも挑戦していこう!

とても印象的な旅行になりました☆

Follow me!